もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



ルンルンさんが

大変なことに。
飛び出すルンルンさん


いいなー。飛び出してて…。

眠りに付く村

リアル通信仲間だった人がまた一人、
森の生活を休止しました。

彼(nさん)のプレイスタイルはかなり変わっていて

「住人がで駆け寄ってきても
 ダッシュで逃げる」


という対住人恐怖症プレイです。

初めのうちは、動物とも話していたそうなのですが
しだいに住人との人間関係(?)に疲れてきて
話さなくなってしまったとか。

nさんは、誰が引っ越してきても、誰が去っていっても知らぬまま…
毎日水遣りして、レア花交配だけを楽しんでいたそうです。

そんなnさんも、DSのゼルダ発売を機に、
村の生活を卒業するとのことなので、最後の通信をしました。
063000.jpg
外は撮るの忘れました。nさん宅訪問。

063001.jpg

063005.jpg

063002.jpg
すべての部屋に、1年かけて増やした交配花がとってありました。
未練たらたらジャンね! って感じですが
実は、数ヶ月前から「止めようかな~でも花もったいないし」
といっていた彼に、「じゃ家の中にしまって休めばいいかも」と
私がアドバイスしていたのでした。
気軽に再開もできるし、いいですよね。

「もっと置けたらいいのにぃ~」
と言っていましたが、
どの部屋も、ちゃんと照明をひとつ置くところに
彼の性格が現れているなと思いました。

063003.jpg
右のベンチに座っているのが彼です。
なかなか夏らしいカッコして水遣りしてたんですね。
スズランは仕舞いきれなかったということで
お土産にもてるだけ貰って帰りました。

063004.jpg
住人代表ルナさん。
可愛いのに話しかけられてないとは不憫です。
他にパトラさん、たいへいたさん、クッチャネさんなどがいました。
全員一言ずつ、お話して回わりました。みんな、オヤスミですYO…
ゼルダが終わったら、また起こしてくれるといいですね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

みフを

フォアグラさんのくちぐせを「みつを」にしてみました。
なんでも「みつを」さんぽくなります。
061201.jpg
 ↓
061206.jpg
こんな感じでしょうか。(勝手に作ってみました)

042601.jpg
のぴっぺさんは デフォルトの「だっピ」を進化させて
「べんピ」にしてみました。
べんピが治ってスッキリしたー!そうです。

061205.jpg
食物繊維をとるようにしよう。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

つねきちDayいろいろ

とってもお久しぶりです。
またずっと放置してしまいました。
放置すればするほど
何を書いたらいいのか解らなくなってきます…。

ずっとおいもりして写メも撮ってるんですけど
いいかげん旧DS+古ケータイ写メのぼけぼけコンボで
日に日にアップする勇気が薄れて来てます。
せめてどっちかを新しくしないとやばいです…(;´T T`)

さて悪徳行商のつねきちさん。
まだまだ未入手家具があるので
毎週来る日を楽しみにしています。
060901.jpg
この日は未入手の「しろいにほんとう」があったのでアタリの日。
つねきちに、グッと親指立てたくなりました。

060902.jpg
またこのような「ログチェア」「すごそうなキカイ」と、つね限定家具が2種類の日は
たとえ入手済みでもきもち華やかで
やはりつねきちに「まあなかなかイイネ
といってやりたくなります。

そんななか、ちょっとインパクトのあった品揃えの日がありました。
060903.jpg
おおきな「ロケット」が2台…。
未入手品だったので、やっと出て嬉しくはあったのですが
一年以上出し惜しみしてたからって
一気に2台持ってこられても困るんダケド…。

060906.jpg
えらい苦労したんですわーとか言いますよね。

で、もう一つにも触ってみると
060907.jpg
前置きがありませんでした。
つねきちの中ではもう言った事になっているのです。
同じものだから当たり前だけど、なんか手抜き!
ダブリ出品の上にやる気なさすぎです。

しかし、さらにひどい品揃えの日がありました。
060905.jpg
ハンモックが2台……。
家具の中でもかなり安い上にレアでもないのが2こ。
週に一度、2枠しかない貴重な商品枠に!
粗大ごみ置き場かと思ったですよ!
ハンモックは嫌いな家具じゃないけど
この日がプレイ中一番ハズレ感の高いツネdayでした…。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ほそぼそ開門しま~す

がんがんブログ記事は減っていますが
あいかわらずおい森は毎日やってます…。
「完全に元とってるね…」
と半ば呆れ顔で連れに言われたりしてます。

さて本日午後ののカブ価が
ひさびさに高騰して548ベルになっています。
開門していますので、
よかったらカブ売りなり、ブラっと訪問なり
してくださいませ(*´・∇・`*)

051700.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

