もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メゾチント

私の通っている学校で学園祭がありました
それにあたってメゾチントの作品を作って展示したので紹介してみます。

ちなみに学校と言っても私の行ってる「版画研究科」は
週に一回土曜日だけのクラスで、
この学校の卒業生が多く、卒業しても絵をやりたい人が来ている感じのクラスです。
私も卒業生で、このクラスに数年通ってます。 2年以降は卒業とかがなく好きなだけ通えます

今回展示した私の作品です
きのことかめ
タイトル「きのことかめ」 タイトルそのまんま過ぎてまぬけ…
(クリックすると大きい画像がみれます)
これはメゾチントといって、銅板画になります。
カメが好きなのでカメの絵ばっかり描いてます きのこはエリンギです…

今年は「みんなで同じ額に入れて飾りましょう~」ということで
学校から貸し出されたインチ版 220×272mmの額にいれます。
いれました
無事額装ができました。
額に入れると途端にちょっと立派に見えます。ウフフ

あとはみんなで飾りつけです。
今回は中庭にある掲示板用ショーケースに飾りました。
(クリックで大きいのが見れます)
zentai1.jpg
右から2番目が私のです~。

zentai3.jpg

zentai2.jpg
14人がひとつずつ作品を出しました

隣同士の絵の雰囲気がケンカしないように、並べ方はみんなで吟味します。
よい並べ方に収まるととてもスッキリ

作品は銅板画、シルクスクリーン、リトグラフと入り混じっています。
その上みなさんの個性がでていて、
いろんな雰囲気の絵が楽しめます。
みんな上手くて面白い絵で、羨ましかったりします。

というわけで前日の飾りつけも無事終わり、
当日の盛り上げは専門課程の在校生にまかせ
さっさと帰った版画研究科生たちでありました。==

おまけ
学校に以前の作品があったのでついでに紹介します。
佇み
タイトル「佇み」 メゾチント100×70mmくらい
佇んでるから…そのまま…(*´・-・`*)∵彡
今度メゾチントの作り方も紹介したいです。

今はメゾチントをやっていますが、以前はリトグラフを中心にやっていました。
機会があったらそれも紹介してみたいですYO。

(*´・∇・`*)彡 ヒュ~
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。