もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



初の家具製作

こんにちは^^もんげぉいお姉さんだよ
結構DOLのSSも溜まっていたので、一気にアップしちゃうことにしました。

まずは先日6日に大型アップデートがあった模様。
実は全然気がついてなかったのですが、
いつのまにか「言語学スキル」や「家具」など
新要素がたくさんになってました。

そこで工芸スキルを使って作る「家具」をさっそく作ってみることに。
でも「工業品取引7」だとか「工芸品取引5」だとか必要で
全然持ってないスキルばかり 
それでも一つだけ自分にも製作できる家具があったので
材料集めに行きました。
j121420.jpg
材料の「木材」を作るため、アテネの木の下で採集採集…。
って ものすごい時間かかるゥ…! 丸太が全然採れない><
素直に売ってる街まで出張って買いに行ったほうが早かったみたいです…。

j121403.jpg
一時間半くらい採集してやっと木材の数が揃いました。
さっそく家具のレシピのあるバレンシアの工房職人さんとこへ

j121404.jpg
ふぅ~やっと家具が作れるぅ 書類が一つ収納できる家具をセレクト。

j121405.jpg
ピヤ~ン!初めての家具作りが無事成功いたしました^^
これのために「雑貨取引」も覚えてきたんだぞぅ~

j121406.jpg
ニッコニコで自宅のアパルトメントに帰ってまいりました。
さ~家具置くぞ~…、って置けない…
「どうぶつの森」みたいにボンヨヨヨ~ンって置けるのかと思ってたのに…っ!

嫌な予感がし、アップデート情報を確認に行くと
ガーン…。家具って自宅を「改装」しないと置けないんだって…(*´・-・`*)彡ヒュゥゥゥ
j121407.jpg
これが改装準備画面。「素材」を渡さなくちゃいけないらしい。
しかも一日一度一つずつしか渡せない模様。しかもまた木材ィィ…。

j121402.jpg
ガクゥ…、と来ましたが仕方ないので地道に改装をしていき、
「北海タイプ」にしたので数日後にはこんなお部屋になってるハズ…
と勝手に夢をひろげまくりんぐです (※画像はロンドンのジョン・ディー宅です) 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アカデミー2回目

こんばんは^^もんげぉいお姉さんだよ
10日の論戦アカデミー大会にまた参戦したのでその模様をお送りします。

もんげぉいだよ^^
画像はコンボ用に「アレス像」のカードを取りに行ったもんげぉい。
ヤル気まんまんです。

敗北
というのは嘘で、実際は論戦の準備をあまりしてなかったので
前半はほとんど負けまくりでした。

敗北…
敗北、敗北ゥ!

みなさんコンボをきっちり揃えてきます
相手のコンボ!またまたコンボ><

痛恨の一撃!
痛い!
海の民は+8ポイントなので痛いです。
剣の方を持ってないので私には作れないコンボです。ウググ…

本気で7連敗くらいしてしまったので、これではまずいとデッキを組み直しました。
これは相手の方が使っていたので、私もデッキに入れてみた「アフリカヌス」
アフリカヌス
でもこれ、よく見ると「両者の3枚目のカードを強化」なので
3枚目に出したカードのポイントがボーナスとして追加で入る訳です。

知らなかったので…
知らなかったのでこんな感じで使ってました。これだと+2ポイント。
3枚目に兜を出せば、7ポイントボーナスが入った訳です。
でも「両者」なので相手の3枚目が10ポイントだったりすると…、と難しい所です。

時間がないのでどんどん対戦します。
勝利~引き分け
後半なんとか持ち直してきました。   最後の勝負は引き分けでした。おしかった

なんとか5勝
1時間半の大会が終わり、結果は14戦で5勝8敗1分けでした。
ひどい負けっぷりですが、前回と同じくなんとか5勝が出来たので良かったです。

アイテムげっとしました♪
5勝以上の人がもらえるアイテム「ラピスラズリの指輪」をもらって終了しました。
もんげぉいと対戦してくださった方々、どうもありがとうございました~

おまけ
お仕置きだべェ~…
ログをExcelで開いて失ったカードを調べてみました。ヒィィ…。
コンボ用カードもたくさんあります。また集めに行かねば…。トホホ…。

以下に少しですがおまけでSSを撮った他のコンボを紹介します。
見たい方だけどうぞ~。 【“アカデミー2回目”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またお洋服もらた♪

おいしいよだよ^^
こんにちは^^もんげぉいお姉さんだよ 
本日はサブキャラの「おいしいよ」でお送りします(画像一番上)

先日2日、商会代表の前さんより「洋服あげるよ~」とのお誘いあり、
もんげぉいが遠かったので、代わりに「おいしいよ」で貰いに行きました。

すでにカオス
画像左から前さん・ティアさんアシャンさん・Ayameちゃん 
右端、前さんにおニューのドレスをもらって着替えたおいしいよ(前さんアリガト~) 

ステキなお面
アシャンさんがステキなお面をお披露目してくれました。
ぐっ ステキ過ぎて吸い込まれそうです。

あこがれるゥ
下から撮ってみました。青い空と怪しいお面のコントラストが美しいです。
こういうステキなお面を入手できるのが冒険家の楽しいとこですね~^^

前さんも脱ぐ
お面に負けじと脱いだ前さん。即ツッコむ我々。 

121205j.jpg
「ぉぃww」 とかかわいく言ってもダメなのです。
ほんとはツッコまれて嬉しいのが丸解りなのです。

逆襲の前さん
とかいってると逆襲してきた前さん。こっち向いてハァハァしないで><

それぞれ勝負コーディネートで記念写真
記念写真^^
私も「アガメムノン仮面」で応戦しましたが、お二人には遠く及びませんでした。
前さんはオシャレフンドシにブーツを合わせた所がポイントですネ 

おまけ
フュージョン♪とーてむ♪
その後フュージョンしたり融合したりして遊んでいたら夜中の3時になってました
アップが遅くなっちゃいましたが、前さんアシャンさんありがとうございました~^^ 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米のお洋服もらた♪

ヒュ~
全身にイレズミ彫られてしまってこんにちは。もんげぉいおねえさんだよ

先日のこと、
商会の素敵なお姐さんアシャンさんより「もんちゃん南米の新しい服いる~?」
と聞かれて断るわけもなく、「ぜひ下さいナリ!!」と言ってもらいに行ったら
出てきたのがこのセクシーというかなんというかすごいお洋服だったのです。
半裸でふたりっきりウフフ
他の色バージョンも着て見せてくれたアシャン姐さま
こんなカッコで向かい合ってるといけない気分になってきます。
しかもこの角度、姐さんの装備している角笛が「コテカ」に見えてよりいけない気分になります。

私は最近肌の色を変更するアイテムで美白したばかりだったのですが
姐さんは逆に黒く日焼けしていて衣装がより似合ってました。
み、見えそで見えないヮ~
アシャンさんのセクシー過ぎる後ろ姿。たまりません。(なにが)
この時に私もまた色黒に戻そう…と密かに思いました。

もうひとつ新作の南米服も見せてくれました。
新作その2♪
こちらもとてもかわいかったです。これもイレズミ入り衣装です。
DOLでは服を着替えると勝手にイレズミが入るお手軽タトゥになっております。
やくざモンに早変わりだ!

実は南米衣装が欲しくてソワソワしていたので
この日はとっても嬉しかったです。アシャンさんありがと~!!
エヘヘ…エヘ…。でもチッパイだから恥ずかしいナ。
なんてネ 彡 ヒュ~…  

とてもしょうもないおまけ
で、出れなくなっちゃった って…(汗)
お洋服を戴いてアシャンさん宅を出ようとしたら何故か出れないもんげぉい。
原因はSSを撮るのに途中でウィンドウサイズを大きくしたため
退出ボタンなどがモニタからはみ出て見えないのに気づかなかっただけでした。
ウィンドウを右端に寄せてたもんで…(汗) 
でも姐さんがお願いしてくれたおかげでボタンが見つかったよ!(スミマセン…彡ヒュ~)  

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

おげんきで。

もんげぉいだよ^^
往年のテクニシャン系プロレスラーみたいなポーズでこんにちは^^
もんげぉいおねえさんだよ

日曜日の夜、アカデミーの2日目に参加するはずでしたが
夕方ごはんを食べたら眠くなってしまい、ちょっとのつもりで寝て
起きたらアカデミーはもう終わりかけていました…。
開催地で寝てたらまだよかったけど
欲張ってCOMBO用カードをゲットしに行く途中でナポリなんかにいました。
アムステルダムまで全然間に合いませんよ…。

しかたないのでやり途中のクエストの次情報を取りにセビリアへ向かいます。
泣きながら向かいます
泣きながら移動。 え~ん 寝ぼうしちゃったよ~・・・
(「獲得!!」は採集で海水を獲得してるだけなので気にしないでください)

するとその航海中にチャットルームに誘われました。
商会のお仲間の一人、「かん」さんが今日限りでしばらく休止なので
お別れ会の代わりのようなチャットなのでした。
セビリアにて
セビリアでちょうどかんさんと会えました。
左:もんげぉい 右:かんさん(のセカンドキャラ)

かんさんのメインキャラのアカウントは数日前にすでに停止していて
この日はセカンドキャラでのインなのでした。
このセカンドキャラさんにもたくさんお世話になったなぁ・・・
この時にメイン帆やスループ船など船道具をいくつかくださいました。
ありがとうございました!!どれも大切に使わせていただきます!!

かんさんと一緒に遊んだときの写真があったのでちょっとご紹介。(クリックで大です)
一緒に発見!
「一緒にトロイ考古学地区」を発見したり
(左:もんげぉい 中:メインキャラのかんさん)

味方のかんさんを偵察。
ひそかにかんさんを偵察して失敗したり
(一緒に大海戦に参加した時のこと。この時ははぐれてご迷惑おかけしました…)

ジェノヴァで井戸端会議
海事修行中のジェノヴァの酒場で集まってしゃべったり
(真ん中上、銀の鎧に槍がかんさん)
これは結構前の写真です。なつかしい

私が初めて大海戦に参加できたのもかんさんが誘ってくれたおかげでした。
ほんと、さみしくなっちゃいます
え~ん・・・
泣くもんげぉい

乾杯♪またお会いしましょうね!
最後は一緒に乾杯♪しました。これからもお元気でがんばってください!!
一応休止とのことなので、また一緒に遊べるかもしれないですし
再会できたら嬉しいなと思います!ここも見てくれているそうなので
いつでもじゃんじゃん遊びに来てくださいですよ~!(*´∀`)ノシ 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

