もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



とりなおし

200610312256382
20061031225638
包帯とって撮り直してみました。
ついでに携帯から複数画像が貼れるか、ちゃっかりてすと。
上の画像がいのり(のはず) さっそく失敗。いのりは下の画像です

めがねくんも来てくれました。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

りゅうせいぐん

20061031224136
ただ今プリプリ村に流星群が来ています。

画像は祈っているとこ!!

ハロウィン用に包帯をかぶっていたのがあだとなり
まったくなんの画像か解りませんけども…

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Mさんから

めがねくんが来た翌日、
めがねくんがお手紙をくれていました。
お土産つきです

中身はなんと「あげはのふく」
やった~!

喜びの着替えショット
ていっふわっちゃくち
サマーソルトオブ着替え

あげはのふくもらた~!完了~ボケボケですが
うわ~い うれすぃ~~!
まだ持ってなかった&かわいいので欲しかったふくです
もう…めがねくんたらへっぽこのハートをわしづかみ…!!

ついでに着替えショットの失敗作をすこし紹介
しっぱい
ストッキングをかぶった人っぽい

しっぱい
怖い・・・
 
さらにはげ村から誰か連れてきてくれるといいな~と思っていたのですが
こちらもばっちり さるおさんが来ていました
はじめまして~うっきー
点目がかわいいですYO~

わ~い♪おさるさんだ~♪
プリプリ村におサルさんは初めてなのでこれまた喜びもひとしおです。


そのほかプリプリ村ではサバンナさんに新しい挨拶をつけたりしました。
せんしゃはわすれろ
せんしゃはわすれろ!
土曜に「父親たちの星条旗」を観てきたのでそれのセリフから。

ちなみに映画ではプライベートライアンのジャクソン二等兵が出てきてびっくり。
ジャクソン二等兵の狙撃手役はほんとカッコよかったですが
今回は軍曹に階級あっぷで、またかっこいい役でした。

ついでに調べたらジャクソン二等兵役のバリー・ペッパーさんは「グリーンマイル」「ワンス・アンド・フォーエバー」などにも出ていました。「グリーンマイル」は看守役だったそう。い、いたっけな…。「ワンス・アンド・フォーエバー」は映画自体観たか記憶が曖昧なのですが、戦争報道記者役だったようで、そう言われるとアレかな…という気もしてきました。
レビューサイトでこんな書き込みを発見 (かなり昔のですが)
『人柄がいい。すごくファンを大切にしていて、ファンのサイトを自ら応援している。』『ファンのHPに彼のコメントが載ってたけど、文章もしっかり(長めに)書いてるし、その真面目さもかっこいい。』
こういうのを読むと、ぐっとその役者さんを好きになっちゃいますYOね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Mさん

昨日はモブログという携帯から更新するやり方でやってみました
試しだったのでパソの前から携帯で送信してみたのですが
さっそく失敗していて結局パソコンで手直ししました…

ついでに昨日撮った他の写メ
たまたま撮った写真に勝手にセリフをつけてみました。
めがねくんのこと、こういうふうに思ってる訳では決してありません・・・!
ウウ・・・
へぽズゴ「めがねさん!わたしを捨てていかないで!!」

ヒュ~
めがねくん「いや~ボカァ自分しか愛せないんだよね・・・」
へぽズゴ「・・・ヒュゥゥゥ~彡」 いい具合に葉っぱが顔にかかりました


そしてめがねくんの今日のブログを見たら、ここへリンクしてくれていました!
嬉しいっ わたしもリンクしちゃいます!!

ちょうどめがねくんの撮ってくれた画像と同じ時に私の撮った画像があるのでどうぞお比べください。
・・・

旧DSな上になんてセンスのないアングル…そしてボケボケ・・・
それに比べてすごい綺麗なめがねくんの写真!
DSももちろんライト!!なにこの違い!!

あますとこなく(*´・∇・`*)彡 ヒュ~ となれましたが
ぜひまた遊んでリンクさせてくださいYO

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

口パクパク

20061029234936
今日はめがねくんが遊びに来てくれました。

ついでに初モブログに挑戦してみます。

家の中で正面ズームになってるときに、
話したとき口がパクパクすることを初めて発見。
一緒にパクパクしてみました。
解りにくいけどめがねくんの口も開いているのだ。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ねこ炊き立て

めいぷるめいぷる
うちにはカメの他にねこもいます。メイプルといいます。
5年ほど前に兄が公園で、泣いているメイプルを拾ってきました。
まだ目も開いていなかったので、産まれたばかりだったようで
すごいちっちゃくて可愛かったです。 

めいぷるめいぷる
あたたかいので電気ポットの上が大好きです。
たまにロックが外れてお湯出しちゃったりします

ある日兄が「みてみて!可愛いから!(*´∀`)」
といって見せにきたメイプル
ねこねこタオルに挟まっているところです。

図解です
図解するとこんな感じです。
「重いから!!早く!早く見て!!」とか腕をプルプルさせながら言ってました。



メイプル衝撃映像


めいぷるさん??

たいが~炊ねこジャ~
た・き・たて♪

これはお米を食べ終わって電気を切って中のお釜を取った後、
自分で入っちゃったところです。
気がついたら入っちゃってて私と兄で愕然としました。

たくさんあるのでもっと炊きたてジャ~ねこが見たい方は
こちらからどうぞ  ↓
【“ねこ炊き立て”の続きを読む】

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

口ぐせ5人目

口ぐせ「マンソン」
5人目があらわれました。
フォアグラ
かねかしてくれんかね マンソン
マンソン 根強い人気です。

よく解らない方のために
これが元ネタのマリリン・マンソンさんです
元ネタさん

これがはじめに口ぐせをつけたクッチャネさん
クッチャネさんクッチャネさんのお部屋
ほら!目が左右白黒逆になっているのがとっても似ているでしょ!
それだけなんですけど…

おまけ
レロレロレロレロ
この前のラコスケフォト挑戦の時に久々に外にでたサブキャラ「プリげぉい」で話しかけたら
いきなりチェリーをレロレロされました。
こんな挨拶にしたのをすっかり忘れていたので正直ビビってしまいました。

そんなマコトさんも引っ越すことになりました
お別れ思い出の部屋
誕生日にのりっぺと3人で遊んだこの部屋ともお別れです
誕生日があったせいで妙に名残惜しくなりました。
どこかの村で可愛がってもらえるとよいです

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

うみがめくんとまぐろくん

まぐろくんとの出会い
かめくん「まぐろくん、ぼくの友達を連れてきたよ」
うみがめくん「はじめまして、うみがめです」


「きゃっ」
かめくん「アッ だめだよ まぐろくん!なにするの」


「いやぁぁ」
かめくん「まぐろくん!! まぐろくん!!」


「あああ・・・」
かめくん「まぐろく~~~ん!!!」
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ラコスケフォトに挑戦

昨日はラコスケが来ていました。
だねぇ~…
どこかのブログでラコスケがサマーソルトでダイブする瞬間を
きれいに撮った写真をみたので、
まねして私も撮影してみることにしました。

失敗
さっそく失敗しました。
ちょっと早かったようです。

サブキャラの「もんげぉい」で再挑戦です。
再挑戦

失敗…
さらに失敗です。
今度は遅すぎて水面に落ちたしぶきの跡しか撮れませんでした。

こうなったらサブキャラその2「ぽこツィン」も挑戦です。
ぽこツィンでもくらしー
気合を入れました

ぴゅ~ん
おお!やっとそれらしき写真が撮れました
でもあとほんのちょっと後で海に入る間際だとかっこよさそうです。

サブキャラその3「プリげぉい」 最後の挑戦です。
プリげぉいひとこと
同じく気合を入れました。
しかもさっきより少し大きく撮ってみたいと思います。



では、とぅ!


だめでした…
だめだめでした・・・

こうしてこの日のプリプリ村の挑戦は終わりました。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

かめ画像

だいぶ寒くなってきましたね~。
ドッツでぷりぷり

今日はこの前紹介した私の版画のモデルにもなってくれている
私の家のかめさんたちの画像をあっぷしてみます。

でもモロ爬虫類なので、
もしかしたら苦手な方もいるかもしれませんので、
見たい方だけこちらからどうぞ
       ↓  
【“かめ画像”の続きを読む】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

ちょこっとおもいで

昔まだあやしいネコが来ていたころ、書いてあげた顔
メタコロくん
メタコロくんを顔に乗せ、
あやしいネコはネットの海に消えていきました

リアル友人のDS見せてもらったら
まだたぬきちがスーパーでした
たぬきち
エプロンが後ろからみるとフンドシみたい
なんだかなまめかしかったので撮らせてもらいました。

先日旅立ったビアンカさん
ビアンカさん
「そらいろのうんこ」の服を着て
照れながら村を後にしました。次の村にたどり着けたでしょうか。
  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

メゾチント

私の通っている学校で学園祭がありました
それにあたってメゾチントの作品を作って展示したので紹介してみます。

ちなみに学校と言っても私の行ってる「版画研究科」は
週に一回土曜日だけのクラスで、
この学校の卒業生が多く、卒業しても絵をやりたい人が来ている感じのクラスです。
私も卒業生で、このクラスに数年通ってます。 2年以降は卒業とかがなく好きなだけ通えます

今回展示した私の作品です
きのことかめ
タイトル「きのことかめ」 タイトルそのまんま過ぎてまぬけ…
(クリックすると大きい画像がみれます)
これはメゾチントといって、銅板画になります。
カメが好きなのでカメの絵ばっかり描いてます きのこはエリンギです…

今年は「みんなで同じ額に入れて飾りましょう~」ということで
学校から貸し出されたインチ版 220×272mmの額にいれます。
いれました
無事額装ができました。
額に入れると途端にちょっと立派に見えます。ウフフ

あとはみんなで飾りつけです。
今回は中庭にある掲示板用ショーケースに飾りました。
(クリックで大きいのが見れます)
zentai1.jpg
右から2番目が私のです~。

zentai3.jpg

zentai2.jpg
14人がひとつずつ作品を出しました

隣同士の絵の雰囲気がケンカしないように、並べ方はみんなで吟味します。
よい並べ方に収まるととてもスッキリ

作品は銅板画、シルクスクリーン、リトグラフと入り混じっています。
その上みなさんの個性がでていて、
いろんな雰囲気の絵が楽しめます。
みんな上手くて面白い絵で、羨ましかったりします。

というわけで前日の飾りつけも無事終わり、
当日の盛り上げは専門課程の在校生にまかせ
さっさと帰った版画研究科生たちでありました。==

おまけ
学校に以前の作品があったのでついでに紹介します。
佇み
タイトル「佇み」 メゾチント100×70mmくらい
佇んでるから…そのまま…(*´・-・`*)∵彡
今度メゾチントの作り方も紹介したいです。

今はメゾチントをやっていますが、以前はリトグラフを中心にやっていました。
機会があったらそれも紹介してみたいですYO。

(*´・∇・`*)彡 ヒュ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

このごろの口ぐせ&あいさつ

今週はクッチャネにつけた口ぐせ「マンソン」が流行っていました
1人目
クッチャネ
目の色が左右で白黒反転しているのでつけてみました
あいさつは「すっぺらぴっちょん
そういえば昨日電車で「神との対話」という本を読んでる人がいました

2人目
サバンナ
朝さわやかにマンソン

3人目
ゴンザレス
誇り高き男
「ゆるさん」じゃなくて「マンソン」になっちゃいました

ついでにその他のあいさつを紹介します
マコト
このワムゥをだまして逃げおおせるとでも思ったか!


アンデス
すごくよく似てます --==≡≡♀♀♀


のりっぺ
荒木先生のセンスってすごい


セルバンテス
挨拶は風邪引いてて不明(忘れちゃいました)ウボァー


フォアグラ
新あいさつを頼まれたときに、ふとテレビから聞こえてきたフレーズです

マンソン4人目
アンデス
先ほどみたら変わっちゃってました
マンソン強し!
なんとなくカタカナの方が流行る気がしました

素敵なあいさつ&オススメ口ぐせがあったら教えてください

==おまけ==
むかしのめがね氏
むかし撮ったへぽズゴとめがねくん(右)
めがねくんは忍者にご執心でしたね

はげ村が復活してから
まだ一度もはげ村に行ってません。行きたいです。

はげ村って一度に変換しようとすると「励むら」になっちゃうよ。
 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

マコトさん誕生日

今日はアリクイのマコトさんの誕生日でした
マコトさんの家に行ってみると
のりっぺがお祝いに来ていました。
マコト宅
なんとちょうど二人ともへぽズゴ作「セクシーみずぎ しろ」を着用中でした
(のりっぺは日焼け肌用)
私もすかさず着替えて全員おそろい水着です

マコトさんは引っ越してきたときからリッチに
「みなみのうみなかべ」「みなみのしまなゆか」
の部屋だったので
セクシーみずぎがソーマッチ!!

家具のない壁際に集まれば
もうまるで南国の島にバカンスに来たかのようです
バカンス
のりっぺ「へぽちゃん!海でバナナボートしよー!!」
へぽズゴ「うん行こ~!のりっぺいい色に焼けてるね!!」
マコト「オイラの巨乳も見てくれー!!」 
 とか言ってそうです

波打ちぎわ記念撮影
グラビアさつえいみずぎマコト
ロケ地で水着グラビアを撮影してるようで楽しいです
マコトさんが着ると巨乳が迫力あっていい感じです

でも二人ともなかなか近くでじっとしていてくれないので
(あたりまえですが)
なかなか撮るのがめんどかったりしました
おひらき
のりっぺ「さ、アタイか~えろっと」
マコト「付き合ってらんねーぜ~。おひらきおひらき!」
へぽズゴ「あ…、ま、まって…」 まだ撮れてないのに…

マコトさんは最近もう引っ越してもいいかなと思ってた住人だったのですが、
今日まで引っ越さずにいてくれて
ちょっとよかったな、と思いました。

コングラッチュレーション
Congratulation!    コングラッチュレーション
                Congratulation!

       おめでとう・・・・・・・・!  

 おめでとう・・・・・・・・!    おめでとう・・・・・・・・!

   誕生日おめでとう・・・・・・・・・・・・!               
                           おめでとう♪
(カイジネタで締めくくってみました)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

カワイイ住人たち 

かわいいのりっぺ
のりっぺ
ハチさされ顔をみて驚いたところ
足と顔がかわいい

かわいいセルバンテス
セルバンテス
ちょっとなついてるみたいにみえます
(実は風邪ひいてるだけ)

かわいいアンデス
アンデス
「今、ちょうど ゆうがな 
みそしるタイムを 終えたとこだったの」
みそしるタイムがかわいいです

かわいいクッチャネとゴンザレス
クッチャネ
ゴンザレスに喰われてるみたいなクッチャネが
かわいいです


ところでぜんぜん関係ないけどへぽズゴ作
「ツボざ」
ツボざ
一応自分なりに精一杯考えた星座です…

以前リアル友人TとDS通信したときに
相手の村にツボ座がうつりました
「ツボ…。ツボってなんかすごいね。」
といってわりと気に入ってくれたみたいでした

そして最近くれた友人Tからの写メール
ビンタさん
Tの村でも話題になってるようでちょっと嬉しいです

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

おでかけ

昨日はとのくんの村におでかけして
遊ばせてもらいました

今とのくんの村には
新開設のアトラクション
めがねくん作「人面ライダー迷路」があります

迷路
なんとここは「人面ライダーつよし」のデザインで作られた
一本道。
デザイン以外は全部落とし穴になっております


めがね迷路
結構長い道のりです


はまりました
道から外れるとすぐさま落ちてしまいます
さっそく落とし穴にはまりました


はまりました
はまりました


はまりました
はまりました


恥ずかしい姿

なかなか屈辱的な音と顔になります


みんなでめいろ
途中からめがねくんも遊びに来ました
(右:学士帽とのくん、右下のピンク:めがねくん)

とのくんはこの難関迷路を35秒でクリアできるらしい
すごい!!

(自分で落ちた穴は
持ち込みの落とし穴のタネで修復しました)
落とし穴修復ぱんぱん
スコップでぱんぱん!
8個も消費してしまいました…

おとしあなのタネ
めがねくん
めがねくん「水をやったら10倍に膨らむかな?」
へぽズゴ「昔あったねそういうおもちゃ」
とのくん「なんのはなし?」(←若いので知らないようです)

その後
めがねくんが寝てしまったのでいたずら
ぐーぐーパコッ
                 お約束です

いぇーい
ふたりが寝ている隙にいぇーい!!

いぇーい
とのくんといぇーい!!

ばーすでーけーき
暗がりでバースデーケーキつまみぐい!

カオス
あみでの叩き合いがはじまり
カオスになってきました

着替え&とのくん手上げ
手上げ&着替え
目が光ってるみたいになった…

と、この日もしこたま遊んでしまいました
とのくんめがねくんありがとう

今度落とし穴おすそわけに行きますYOおとしあな

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

今日のプリプリむら

村を歩いていると…

あ…
!!

これは
う○こが!!
  
     【“今日のプリプリむら”の続きを読む】

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

カワイイ(*´・∇・`*)∵彡 

かわうい

かめぱん

み~つけた

YOぉ(*´∀`)

かめぱん

【“カワイイ(*´・∇・`*)∵彡 ”の続きを読む】

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

一つの指輪 Part2

まぐろくんから指輪を
返してもらったかめくん
かめくん
はぁ、はぁ、
び、びっくりしたなぁ…


06-10-14_02-01.jpg
こっ
この指輪は危険すぎる!!


06-10-14_02-02.jpg
これは富士山の火口に
捨てに行かなければ!

歩き出すかめくん




ころん
Σああっ!?



06-10-14_02-19.jpg

ああ~~~っ!!
  

 完

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

一つの指輪はすべてを統べ

一つの指輪は全てを統べ、
一つの指輪は全てを見つけ、
一つの指輪は全てを捕らえて、
暗闇の中に繋ぎとめる

一つのゆびわ




かめくんとまぐろくん
まぐろくんみてみて!
これが有名な一つの指輪だよ


かめくんとまぐろくん
あっ だめだよ
まぐろくん!!


まぐろく~ん!!
まぐろくん!!

まぐろく~~~ん!!
 
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいもり

はじめての記事にちょうせんします
すごいサムいことに
なりそうで
もうすでに
ヒュ~(*´・-・`*)∵彡 となっていますYO


今日は とのくんのサイハテ村におじゃまして
とのくん、めがねくんとあそんでもらいました
がんばって「手をあげた写メ」を
とりました

めがねくんに教わったのですが
どうぐを持ち替える瞬間に写るようにします
なかなかタイミングがむずかしいです
うまくいくとかなり嬉しいです

てあげ写メ
左からとのくん めがねくん へぽズゴ
やったできたYO!!


06-10-12_22-50.jpg
調子にのってツタンカーメンで
ひゃっほぅ!!


06-10-12_22-51.jpg
もういいって


こんな感じで写メ撮りに
あけくれました

ちなみにとのくんの村には私のとこにはない
青いバラ
があるので見学させてもらいました

06-10-12_22-02~00.jpg
ほほぅこれがうわさの青いバラ…
めがねくんとまじまじ観察するの図
(ぼやけすぎですんません…)

めがねくんが来る前でしたが
なんと一本いただいてしまいました
まだ若いのにすごいふとっぱらなお人!!

06-10-12_21-42.jpg
とのくん…ありがとう

枯らさないように
がんばるねYO!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

