もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



さるお旅立ち

さるおさんが引越し準備をしています。
ちょっと寂しいけど見送ることにしました。
(いままでのさるおさんはこちら

というわけで今日はさるおメモリアルをお送りします
さるおさるお
「かけごえを決めてくれー!」のさるお

ほめてくれるさるお
おニューの服を着たへぽズゴをほめてくれるさるお

しゃしんをくれるさるお
写真をくれるさるお

マールさんと話すさるおマールさんと話すさるお
マールさんと話すさるお
おならまで出ちゃうんだーモレそう のさるお
マールさんがしゃべってる時のさるおの顔が好きです。

ゆうしょうするさるお
つり大会で優勝するさるお 
めがねくんから祝われるさるお
それを故郷のめがねくんに祝われるさるお

泣くさるお
そして引っ越して行くさるお
さるお…
さるおーーーーーーーーー
「モレる」なんて変な口ぐせにしてごめんね
つけなかった方がよかった・・・と後悔しています・・・。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

咲いてる…

忙しくてゲームできず、ずっと放置だった私の相方さんのむら 
ちょっと気になる動物がいるので、引っ越さないかと
会ったときにたまに村の様子を見させてもらっていました。

2月くらいから放置されていて
9月ごろ見せてもらったときはもう草ぼうぼうでした。

このままいくと噂のラフレシアが咲くのでは…とちょっと期待していて
昨日遊びに行ったときに覗いて見たところ、ついに…!
らふれしあ

ラフレシア見れたど~
「ラフレシア見れたど~」
周囲はハエがぶんぶんとんでいました。
ちなみに「欲しい動物がいる」と言ったら今回本体ごと貸してくれました。
ちょっと空しいけど引越しするように2台を自分で操作して通信する予定です… 

またクッチャネさん
今日またクッチャネさんが落とし穴に嵌っている所が見れました。
今日は自分で自然の落とし穴に落ちていたので
また可愛かったです。な、なごむぅ…。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

プリプリ村カブ価で呼び込み

夕べはブログを始めてから初のカブ暴騰だったので
すごく浮かれてお知らせ記事を書きました。
「暴騰中!開けます」な記事にちょっと憧れてたので…

お客様はカブを持ったとのくんと遊びに来てくれためがねくん
それから初めて通信したペルソナ村のレンさんがいらしてくれました。
レンさんは満員なのでと気を使ってくださり
ほんの短い間での訪問でしたが、お会いできてとても嬉しかったです
今度お暇な時間があったらぜひゆっくり遊びましょう。

さてその後、どこかで撮影しようとなり、
とくに何も無い村なので(ヒュ~) とりあえず海岸に決定 
海岸集合
左:めがねくん 中:とのくん 右:へぽズゴ

いろいろするうちに「3人同時に着替え」を撮ることになりました
でもちょっと無理がありそうな企画です。どうなるかというと
着替え×3!
このへんはまだカワイイ感じなのですが

着替えで阿鼻叫喚図
どうみても阿鼻叫喚図。 もしくは蝕…。
悲鳴が聞こえてきそうな図になってしまいました。

着替えで阿鼻叫喚図  藤子漫画っぽいとのくん
みんな半透明人間。右のとのくんが藤子不二雄漫画っぽくていい感じです。

なんだっけ…
場所替えしてまた阿鼻叫喚図。 とのくんがバク宙中です
右のへぽズゴが有名な画家さんの描く女の子の絵ぽい顔です。
(名前忘れちゃったのですけど…) (追記:「奈良美智さん」でした…)

めがねくんとのくん
左:悪い目つきでう○こ座りぽいめがねくんと
右:ボクはどこか遠くへ行きたいんだ な感じのとのくん

おまけ
めがねくん
めがねくんてこういう感じのキャラ物グッズがすごく好きそうです。

そしておひらき
と、そんな感じでまともな写真は一枚も撮れませんでした
明らかに失敗写真なのにドサドサ載せてしまって失礼いたしました
最後に普通の写真を載せておきます。
お二人ともお疲れ様でした。また遊んでね

追記:「3人同時着替え」のとのくんの記事はこちらです。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

一昨日のおでかけ

一昨日お知らせしてもらって行ったとのくんのサイハテ村での写真です。
左からとのくん  めがねくん  へぽズゴ
おでかけその2
とのくん作のそれぞれのメタコロキャラのデザインがあるので
自分のキャラの上に「私のもうひとつの顔」と言わんばかりに並んでみました。

おでかけ
ダブルヒュー。とのくんもチャットで「ヒュー」と参加していました 彡 
写真はないけどめがねくんのおニューのリアクションの「寒そうにブルブル震えるやつ」も
すごくいいなぁ…と思ってしまいました。
リアクションって何故か他の人がやってるのを見ると
すごく良く見えて欲しくなるんですよね…。

以前に通信中ナヲマさん、シャンユンさんという方とも同じ話になったとこがありました。
あるある!と同意を得られて、嬉しかった覚えがあります。

夏のおもいで
ナヲマさんのえて村にて♪左:ナヲマさん 中:へぽズゴ 右:シャンユンさん
たしか夏の花火の時でした 

シャンユンさんとは、ナヲマさんの村で初めてお会いしました。
ブログをお持ちなのを知り、それからいつも読ませていただいていたのですが、
おいもりと、おいもり関係に限らない記事もすべて面白くて
へぽズゴの密かなお気に入りだったのです。

さらに、少し前にアップされたあるおいもり関連記事が
かなりツボでお勧めしたくてしょうがなかったのでここでご紹介します。
シャンユンさんのブログ→ ほっこり村からはるばると
オススメ記事の10月30日「番宣だなも」です。
ものすごくなんとも言えないたぬきちが見れます…!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

カブ価596ベルだなも

今晩久しぶりにカブ価が暴騰しています。
596ベルです
ほんと~~に久しぶりです…。

リアルタイムで今から開門しておりますので
もしよかったらどうぞ売りに来てください~。

(お話したことのある方などで
カブが売りたいよ~という方がもしいらっしゃいましたら
コード交換しますので、コメントに書いてくださいませ。
プリプリ村のコードは右にございます。)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

きのうは新月

昨日ちょこっと門を開けていたら
とのくんが遊びに来てくれました。
お知らせしてなかったのに気づいてくれて嬉しかったYO
べんぱつ♪
とのくんの好きなべんぱつ姿になってみました。


ファラオでバック転
どりぁ~ ファラオ空中三回転!! ぶにゎゎ(ツタン装着時の音) 
逆さのツタンが綺麗に撮れました。コブラの裏までしっかり見えてる!

失敗おまけ 
おばけ
お~ば~け~

と、寝る前のほんのちょっとでしたが遊びました。
ちょこっとでも会えると楽しいね。また遊んでね


とのくんがお帰りになった後、ふと気がつくと
月が綺麗に輪になっていました。どうぶつの森にも新月があるんですね~。
プリプリ村の新月
気がついたのは初めてなので記念に撮っときました。
きっと今までも何度もなってたんでしょうね… 
ちなみに月の下に見えるのは「カメざ」の上半身です。四角い顔!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

このごろのプリプリ住人

またあいさつや口ぐせの流行などを紹介してみたいと思います。
(ちょっと暗めの画像ですみませんです・・・。) 

まずは新入りさんのマールさん。
シャムい
シャム猫らしいのでシャムとサムいをかけてみました。
挨拶は適当です・・・。

ニョホ
前回と変わらずジャイロ・ツェペリです。口ぐせは合わせてニョホッにしてみました。
いまだに水着派、1人目です。

モレる
最近ゴンザレスから移った「モレそう」 風邪引き中でホントに漏らしそうです。
結構気に入ったのですが友人YとTが「ナヲマさんと同じだ!」と
言ってました。ナヲマさんもモレさせていたとは!偶然一緒だったんですね。

さるお
モレそうな二人目。挨拶はのままです…。

きんぞうくん
突然パタリロからです。どうでもよくなってきて頭に浮かんだ言葉にしてます。

和解せよ
コロッケを作るために神と和解することが必要です。水着2人目です。

レロレロ
このあいさつなんだかすごく気に入っています。
口ぐせはマコトさんの後を継いでレロレロ。
常にチェリーを舌で弄んでいる顔が浮かびます。水着3人目です。

ゴンザレスは撮るの忘れたのでまた次回です… 

ところで、落とし穴に落ちたところに話しかけるというのを他のブログさんで
たまに見かけてすごくやってみたかったのでやってみました。  
あなおちクッチャネさん
あなおちクッチャネさんジャストフィット
ジャストサイズぅ~!  
これはすごく面白かったのでまたやりたいです・・・!!
でも落とし穴に落ちてるってあまり解らない撮り方しちゃったので残念です。
(たれ目娘はサブキャラのもんげぉいです) 

おまけ
シャムいの正しい使い方
クッチャネが「ぼくのおよめさんになってくれる人ってだれかなぁ~」
みたいな事を言ったのの返事。
「シャムい」の使い方が妙にピッタリでした・・・ 彡 ヒュ~…。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

いいかな~・・・

この前とのくんの村に遊びに行った時の画像が
他にもあったので載せちゃおうかな。載せてもいいかな~?
いいともぉ~・・・・  (*´・-・`*)彡 ヒュウウゥゥゥ~・・・ 

まずはタンタンさん
もろだしっ
はげ村から来たんだよ~と言っていて、あいさつはやっぱり「もろだしっ」
プリプリ村から旅立っていったどうぶつで、
2つ目の村で再会したのはこれが初めてです。
どこまでへぽズゴのこと覚えててくれるんでしょうか

お次は2号さん。
2号さん
しっぽが異空間にはみ出てます! ・・・ま それだけなんですけど・・・
それにしてもみずから2号さんとは!
愛人宣言か~。って我ながらシャムい・・・

べんぱっつ
3人で「ベル袋じゃんけん」をし、見事優勝したへぽズゴ
賞品にめがねくんから使い込んだべんぱつをいただいて被ったところ

ぼうずっつアハハハ
葉っぱも貼り付くじっとりとした使い心地 

かくれんぼ
かくれんぼしてみました。ここはポンチョさんの家の裏の死角。

みつかりんこ
とのくんにみつかりんこ。装備を変えてズームになった時の
丸見られ感がなんとも言えません。ほ~ら丸見えだぞあっはっは

みえてるみえてる
お次は絵画の展示室に隠れてみました。頭見えてます。
この時ちょっとロムでDS閉じてたのですが、帰ってきたら
めがねくんに見つかっていました。やっぱり見えてるのはだめよね

タコリーナさんのお部屋
タコリーナさんのお部屋でベッドでぼいんぼいんぶつかり合って遊びました
二人とも顔が「ア~・・・」ってなってます。

ガバッ
キャー
どうみても「ガバッ」っとしてるようにしか見えない~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

帽子とマフラ~

一つ前の記事にも被って登場していますが
先日作らせていただいた
あんずさんのデザインの『あおいろのマフラー』に合う
「あおいニット帽」が届いたので被ってるところを改めて載せちゃいます。 
こんなかんじ♪
被ってみるとホントによく合ってますYO~
前回急がないで帽子が届いてから記事書けばよかった…彡 ヒュゥゥ・・
ってすごく思っちゃいました。ホントかわいいです。

帽子が合うYO♪
お外でポーズ
それにしても私はいつまで得意気に手上げ写真を撮っているのでしょうか。 

あんずさんが「色はお好きに変えてくださいね」って
おっしゃってくれたんですけど
上手く変えられる自信がなくまだ手付かずです。

もし作るなら赤のボンボンのニット帽にも合わせて作れるかな…?
とかちょっと考えていますが…。
し、失敗しそうだけど勇気が出たら挑戦してみますYOプリプリ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

集結ツタン4兄弟

昨晩はとのくんのサイハテ村におじゃましました。
今ビンタさんが欲しがっている「おにいさんのふく」を持ってなかったので
とのくんにお願いして頂戴にあがりました。

とのくんと♪
とのくんウォッス!!
なぜちょんまげに黒いバラ?でもその顔グーよグー 

めがねくんともオィッス!
へぽズゴがしばらくロムしている間にめがねくんもやってきました
そのかっこうよくわからない・・・戦で負傷した頑固オヤジ風殿様?

さらにまーたさんも来ました
まーたさんは忍者に眼帯のマニア向けコスチューム。眼帯フェチが黙っていませんよ
 まーたさんも来ました
左:まーたさん 中:へぽズゴ 右:とのくん
画像はとのくんとほぼ完璧なチームワークで捕まえたオケラ
我ながら華麗な捕獲姿でした。


そんなとき突然めがねくんより制服の支給が!
「ツタンカーメン5 集結
5って4人しかいないのに?

ツタン4兄弟
ナンバーの服を着て正義のツタン4(フォー)が綺麗にそろった!!私は4番です
(1番:まーたさん 2番:めがねくん 3番:とのくん)

番号~ 1っ 2っ 3っ 4っ
番号順に整列~ 

ヒャッホ~ィ
真ん中ポジションをいただいて決めポーズ 
「ファラオの頭とったど~」 (ここでいう頭は俗に言う暴走族などの頭)
 
ツタンでヒュ~
そりゃヒュ~もでますYO
あっ 大事なツタンに枯葉が・・・彡 

途中で男子、女子チームに分かれ、動きだけで中の人を当てる、
「ファラオ中の人当てクイズ」などもしました。
ツタン中の人当てクイズ
まーたさんと服を取替え、へぽズゴが1番ツタンに。
同じリアクションを使ったり適当に動き回ります。
めがねくんとのくんはまんまと答えをはずしていました。やーいやーい。

うごうご
意味無いけどツタンどもがうごめいているさま
はっきり言ってカワイイ。


おそろいで穴はまり
最後は揃っておっこちて終了しました。チャンチャン。きれいだね・・・。

次回の集結を約束しお開きとなりました。それまでツタン制服は返さないゼっ
そしていつものように綺麗な画像の
めがねくんの記事はこちら
とのくんの記事はこちらです。 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

マフラーまきまき♪

今日はフルーツ村のあんずさんのデザイン、
『あおいろのマフラー』を作ってみました。

完成しました♪
できあがり♪ 
ウフフ、あたたかそうです~ 

セットになる青いニットぼうを注文し忘れちゃったので
届いたらまた被って登場する予定です。
おじゃましますよ
荷物をほどいた新住人マールさんのお部屋をお借りして
撮らせてもらいましたよ~

実は前に見たあんずさんのデザイン『むら』がとってもかわいくて
作ろうと思っていたのですが、
新作のこのマフラーのデザインを見たら、
ついあったかそうで先に作っちゃいました。
やっぱり季節に合わせたデザインていいですね~
(うちの村なんていまだに水着飾って住人たちに着せてますよ…彡)
 
マールさんのお部屋にて
マフラーの中の青のグラデーションが着た時にとても自然になって感動しました。
「作ってみてね」と言ってくださったあんずさんどうもありがとうございました!!  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

マールさんが来ました

今日は欠員の出たプリプリ村に新しい住人マールさんが来ました
セルバンテスの引越しの後通信してなかったので
プリプリ村生まれのどうぶつさんです
マールさん
マールさん
セルバンテスがいた間は女の子がのりっぺ一人だったのでちょっと嬉しいです。
ニャーなんですね

遊びに来たきんぞうくん渋い顔のきんぞうくん
自宅にはきんぞうくんがあそびに来ました
テーブルにてんこもりのカブどもが きんぞうくんをイライラさせている様子

でも甘いきんぞうくん
でも点数は甘甘のきんぞうくん。 んもう!★5つあげちゃうんだからぁ・・・
フッ・・・ かわいいですね
白カブをテーブル保管している方は良く見るセリフだと思いますが
いつもプッとなってしまうので載せてみました。

その他 
あひる姉弟
あひる組が話していました。カワイイです。
(横に並んでたのに勢いあまってのりっぺを押してずらしちゃったのが残念です)

オマケ 
鼻水マールさん
鼻水だぼだぼになってしまったマールさん。撮ったときに汗のしずくがブレて 
鼻からいっぱい出たみたいになってしまいました。 かんであげたくなります。
みなさんもお風邪に注意してお過ごしください(*´・∇・`*)彡 ヒュ~  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Tから写メール

土曜日のおいも合宿の時に何も知らずに盛り上がっていた
友人Tの村にあるマーサさんの部屋ですが

今日Tから白々しい写メールが届きました

[件名]ぎゃー!!
[本文]増えたよ!!助けて!
今日のマーサのお部屋

増えたよじゃないよ白々しいな!!犯人はお前だ!!
(返事は「ばれたか(笑)」でした。ばれたか(笑)じゃないよ!!(笑))

それにしてもまたちゃんと同じ方向を向いて並んでるので
さすがマーサさん、空気読んでる…と思いました。
綺麗に並んで逆に気持ちいいかもしれません。

こうなったらさらに残ったノッポボヨヨンも交換させて欲しいですYO

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

撮影ばこ

ゴリゴリ村たいざい記さんの所で作り方が紹介されていた
DS撮影用の箱を昨日ついに作ってみました。
撮るときに画面に自分の影や窓の光などが反射してしまうのを防いでくれます。
これを使うと今まで撮影する時いちいち部屋の電気を消したりなにか被ったり
して撮っていたのから解放されそうです。  

材料はじゃがりこの空き箱
デジカメではなく携帯用なので
上のとこの底の台部分を携帯がはまるように切りました
さつえいばこ
きたなくて恥ずかしいので小さい画像です・・・
試しに気分が強かったので、定規も使わずものすんごく適当に作りました。
(上の穴とかカッターでビッとか切り過ぎちゃってる所が悲しい)
 
そこで、Tの村から引っ越して来たばかりのきんぞうを
撮影箱を使って撮影してみました
来ちゃった
来ちゃった アポなしでアパートのドアの前に立っている彼女のようなセリフ
そしてまたボク系です・・・。よ、四人目!! 

画像のほうですが、なんだか前より暗くなってしまったような・・・。
ちょっと箱の高さを低くしすぎたのが原因かもしれません。
携帯を嵌めると画面が即撮影画面いっぱいになってしまうので
少しズームで調節できるようにもう一度作りなおそうかと思っています・・・。

以下今日は撮影箱使用で撮ってみました。
引越し準備を始めたセルバンテスさん。
セルバンテス
セルバンテス
前回は引き止めちゃったけど、ボク系が動かせないので
泣く泣くさよならすることにしました。

それからもう一度きんぞうくん
きんぞうくん
これ実は「デジモン村にはボクのライバルがいてねぇ~」で始まったのです。
デジモン村は友人Tの村なので、通信した時のことなのかな~
きんぞうくん
134日!ウチに来て通信した時の事かと思っていたら違ってました…
めがねくんとこのこの記事にもありますが、ナヲマさんってどうぶつの話によく出てくる!
はげ村のタンタンはプリプリ村生まれのはずなのに不思議です。

それにしてもこのままボク系の写真がもらえなければ
ゴンザレスとのりっぺ以外全部ボク系になってしまう可能性も・・・
サブキャラを使ってもらえることもあるらしいのでやってみるつもりです・・・。 

撮影箱の方はこれできちんと高さを合わせてキレイに作り直せば
快適なおいもり撮影生活が送れそうです~  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

おいも合宿

土曜の夜はリアルの友人Yと友人Tの3人でおいも合宿を決行しました。
まぁ合宿というのは大げさでYとTはパソとネットの環境がないので、
Yの家に泊まりでおいもりしに行っただけです。

そこでTの村に越してきて荷物を解いたばかりのマーサの部屋が
すごくキモいと騒ぎになり

Y「前の村のひと、何考えてるんだろ~!」
T「う~んなにも解らなかったのかも、小5の男の子だから」
私「え~、これは嫌だね~ こわっ」
Y「イヤイヤ、これは子供のセンスじゃないよ!」
などと散々言っていたのですが

今日家に帰ってきて、一応調べたところ
その部屋はほぼマーサさんの初期部屋だったということが判明してびっくり。

え~・・・誰かが故意に作ったすごいキモい部屋として
記念写真をいっぱい撮ってきちゃいましたYO・・・これデフォルトでしたか・・・  
マーサのお部屋
みな同じ方向を向いて立つ「うちゅうふく」×3

まーさの部屋
友達のライトから撮ってみました。やっぱり色鮮やかでいいですね~。
(でも私の携帯で撮るとあまり変わらなく見えるのが悲しいです)

まーさのお部屋
ここのゾーンがとてもモヤモヤしました。
マーサさんは結構かわいいのに。

というか他に写真撮るの忘れちゃいました・・・

砂漠の部屋にうちゅうふく×3なんて~
しかもデフォルトなんて・・・
「特にフューチャーなふくを挟んで立ってるとこがモヤモヤする」
とYが言っていました。確かにそうかも。
フューチャーなふくは以前の村で入手したみたいです。

壁と床もデフォルトで砂漠のようなので
いったいどういうコンセプトだったのかすごく気になってきました。
「砂の惑星」とかでしょうか。ノッポボヨヨンがサンドワーム?(でしたっけ)?
ぜ、ぜんぜんわかりません・・・  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

プリプリ村ご案内

本日はいまさらながらプリプリ村をご案内してみますYO
自己紹介もちょびっと兼ねています

スタートは2005年12月25日からです
(クリスマスプレにDSとセットでオネダリしもした
(しかし相手のリクエストもDS&ソフトでした…自分で買うのと変わりませんでした…)

プリプリむら ごあんない です 
ちず
何も知らずにタクシーの質問で「博物館が好き」と答えたら
自宅をこんな隅っこに追いやられてしまいました…

川にさえぎられて門からも遠いので
自宅の存在感が薄くて、遊びに来たお友達もあまり寄ってってくれません。
現在どうぶつの家が円を描いています。(ひとつ外れにいるのはのりっぺ)

ただいまの村メロ
村メロ
ゴッドファーザーのテーマです。
♪ぱーらーりー ぱーらーりーらー ぱーりーらーりーらー
結構気にいっています。
最後が余りすぎるので、一番初めを一個休みにしてみました。
なんとなく
 ぱーらーりー ぱーらーりーらー ぱーりーらーりーらー
かな~と思ったので(*´・∇・`*)∵彡
ちなみにバイクで夜走るのが好きとかではなく、映画が好きだからです。

バイバイ
メインのへぽズゴです (撮ったけど使わなかったのでここで使っちゃう)

好きなどうぶつ 

その1 ゴンザレス
初期からいて、初めてのオヤジしゃべりするキャラにビビりつつウケて、
それ以来ずっと好きでプリプリ村にいてもらっています。
ゴンザレス
レア魚勝負にて
奮発してピラルクをもっていったら
ゴンザレスの勝負魚はクラゲだった時の記念写真。
ゴンザレスのやる 彡 ヒュ~ がとても好きです。
話してるときのしっぽの揺れ具合もカワイイです。

その2 のりっぺ
初期からいて、ある日遊びに来ためがねくんに
「カワイイ!!」と言われていて、それから急に好きになっちゃいました。(なんだそりゃ)
のりっぺ
初めは「野沢直子さん」に似てるな~と思っていたのですが
よくみると確かにカワイイ。くちばし、足ひれ、目、かみの毛・・・。
気がついたら手放せなくなっていました。
画像はへぽズゴ作「そらいろのウンコ」を着て喜ぶのりっぺ。
なぜか性格もすごく良い気がする。

そのほか現在いるどうぶつを簡単に紹介します(大体来た順)
・フォアグラ
・クッチャネ(ナヲマさんのえて村より)
・セルバンテス(○○○さんのメ○村より)?村経由
・サバンナ
・さるお(めがねくんのはげ村より)
・ビンタ(?さんのたか○村より)サイハテ村経由?

おまけ
プリプリ村の「プリプリ」っていったい何?と思われる方は続きへどうぞ
プリプリプリプリプリプリプリプリ↓ 
   【“プリプリ村ご案内”の続きを読む】

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

路地裏のぺりお

昨日のとのくんのブログにも書いてありましたが
私もおとといの時にセットを着たまま帰っちゃったのに気づいて
「あ・・・脱いで来るの忘れた・・・彡 ヒュ~」となりましたYO
あ・・・
プリプリ村に着くなり、立ち尽くすへぽズゴ
コスプレで盛り上がった後、そのままの格好で急に一人になると
なんともいえぬ (*´・-・`*)彡 ヒュ~ な気分になるねYO…


本日はぺりおの日でした。

デパートとエイブルシスターズの間の1マスに落ちたぺりお
酔って寝ちゃった人みたい
まるで飲み会帰りに路地裏で行き倒れた人みたいになっていました。


この場所似合うね
薄暗い夕刻に、狭い路地裏でぺりおと二人っきり。
ぺりおは手紙を嗅いでいました。

ある意味こんなに路地裏が似合うキャラはいないな… と思いました。


数日前ビンタさんが越して来ました
ビンタさん
とのくんのお友達の村からかな~
プリプリ村のボク系3人目です。
へぽズゴのおいもりは、去年の12月に買ったバグありソフトなので
写真がもらえず引き止めているボク系がすでに2人います。

クリリンのことかー!!クッチャネさん悩ましいボク系
サブキャラもんげぉいへの挨拶を言うフォアグラさんと
水着で肌部分がハムっぽくておいしそうなクッチャネさん

写真が欲しいですYO~ 任天堂に送ると直してくれるらしいのですが
その間しばらく遊べなくなってしまうのでなかなか送れずにいますYO
このままではボク系だけがどんどん溜まっていってしまうYO~。
(河口にカモが溜まるみたいに) ←ナヲマさんだけに解るかもしれないギャグ 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

まいごちゃんをお届け&神

昨日は久々にプリプリ村へまいごちゃんが来ていました。
おひさしぶり
はげ村に行きたいそうです。
めがねくんもおかあさんに気づいてすぐ門を開けてくれました。

連れて行く前にちょっとコケるところを撮影してみました
tuiteko~iバサッ
テテテテ・・・・       ズサァァ彡
ハ、ハデに転んどる… まいごちゃんごめんネ。  

その後、無事はげ村にまいごちゃんをお届け 
maigo7.jpg
こちらを見返りながらまいごちゃんは帰って行きました
今回は「くまのダイちゃん」をいただきましたありがとうまいごちゃん。

そのあとすぐとのくんもやって来て、めがねくんの用意により
みんなで神様スタイルになって遊んでみました
みんなで神様♪
左:へぽズゴ  中:とのくん  右:めがねくん   髪型も変えてみました。

おまけ
maigo5.jpg
ちょっとイイ顔になってしまったとのくん
ご、ごめん  (でもイイ顔・・・。)  


それからめがねくんが即席で「神様ルーム」を作ってくれました!
即席天界
並べた模型を「下界」に見立てているところがウマイです
よく即席でこんなこと考えられるなァ~…。

めがねくん「バベルの塔 壊しちゃおっかな」 へぽズゴ「∑ガーンッ」
神気分
下界を見下ろしながら、すっかり神気分を堪能しました。
部屋に3人入れないのが残念です。

最後にもう一度集合しておひらきとなりました。
お二人とも、今日もありがとう~ また遊んでね  
照れるが揃ったふたり♪
シュワワン シュワワン


おまけ
やっぱりイイ顔
またイイ顔になってしまったとのくん。撮影がヘタでごめんね・・・
でもその白目が神様セットにすごく合ってる気がしたので載せちゃいました。
ウ~ン やっぱりイイ顔です・・・。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

おげんきで。

もんげぉいだよ^^
往年のテクニシャン系プロレスラーみたいなポーズでこんにちは^^
もんげぉいおねえさんだよ

日曜日の夜、アカデミーの2日目に参加するはずでしたが
夕方ごはんを食べたら眠くなってしまい、ちょっとのつもりで寝て
起きたらアカデミーはもう終わりかけていました…。
開催地で寝てたらまだよかったけど
欲張ってCOMBO用カードをゲットしに行く途中でナポリなんかにいました。
アムステルダムまで全然間に合いませんよ…。

しかたないのでやり途中のクエストの次情報を取りにセビリアへ向かいます。
泣きながら向かいます
泣きながら移動。 え~ん 寝ぼうしちゃったよ~・・・
(「獲得!!」は採集で海水を獲得してるだけなので気にしないでください)

するとその航海中にチャットルームに誘われました。
商会のお仲間の一人、「かん」さんが今日限りでしばらく休止なので
お別れ会の代わりのようなチャットなのでした。
セビリアにて
セビリアでちょうどかんさんと会えました。
左:もんげぉい 右:かんさん(のセカンドキャラ)

かんさんのメインキャラのアカウントは数日前にすでに停止していて
この日はセカンドキャラでのインなのでした。
このセカンドキャラさんにもたくさんお世話になったなぁ・・・
この時にメイン帆やスループ船など船道具をいくつかくださいました。
ありがとうございました!!どれも大切に使わせていただきます!!

かんさんと一緒に遊んだときの写真があったのでちょっとご紹介。(クリックで大です)
一緒に発見!
「一緒にトロイ考古学地区」を発見したり
(左:もんげぉい 中:メインキャラのかんさん)

味方のかんさんを偵察。
ひそかにかんさんを偵察して失敗したり
(一緒に大海戦に参加した時のこと。この時ははぐれてご迷惑おかけしました…)

ジェノヴァで井戸端会議
海事修行中のジェノヴァの酒場で集まってしゃべったり
(真ん中上、銀の鎧に槍がかんさん)
これは結構前の写真です。なつかしい

私が初めて大海戦に参加できたのもかんさんが誘ってくれたおかげでした。
ほんと、さみしくなっちゃいます
え~ん・・・
泣くもんげぉい

乾杯♪またお会いしましょうね!
最後は一緒に乾杯♪しました。これからもお元気でがんばってください!!
一応休止とのことなので、また一緒に遊べるかもしれないですし
再会できたら嬉しいなと思います!ここも見てくれているそうなので
いつでもじゃんじゃん遊びに来てくださいですよ~!(*´∀`)ノシ 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

おいでよ はげ村

昨晩メタコロニーのおいもりカードで「はげ村開けます」のかきこみ発見
しばらく「なんらか地獄」にはまりましたがなんとか遊びに行けました。

すでにとのくん、まーたさんが遊びに来ていて盛り上がっとりましたYO 
みんなあつまってる♪ひげ流行ってるねとのくんイイ顔

おけら捕り~ ちーむ戦
hagemura0s.jpg
            とのくん
        まーたさん へぽズゴ
                  めがねくん
まーたさんがおけらゲット!女子ちーむの勝ち
この後もおけら捜索に燃えました やっぱおけらっていいよね

ひととおり遊んだ後ははげ村住人ちぇっく
ユーカリさん
はげ村から来ためがねくんって… ここはいったいなに村なのか。
住人てたまにわけ解らないこというYOね

プリプリむら出身パンダも
タンタンめ
どーなのって
アンタこの前までいたっしょ

はにわ発見
はにわだ~
かわいい~変な顔~
引越し直後にもかかわらず家の周りに花が植えまくられ
めがねくんにあつい歓迎を受けている模様でした。
ここが飽きたら次はプリプリ村に来て欲しいな

そんなこんなしてると、とのくんは就寝のため帰りました
しかし…
あみ…
おけら捕り合戦のときに借りた「金のあみ」を
とのくんに返すのを忘れていたへぽズゴ。 すでに遅し… ヒュ~

こんな感じでこの日も楽しく遊ばせてもらったのでした。
遊んでくれたみなさんありがとうございましたYO~
                                  ひし形しゅうごう写真♪

(おまけ:帰る前の深夜の出来事は続きへ)ちょっとおとなむけ…?
  【“おいでよ はげ村”の続きを読む】

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さるお

先日はげ村からやってきたさるおさん。
そぼくなお顔
素朴でアクのないキャラっぽいです

しかしはげ村では要注意人物だったさるお
その1 人類を憎むさるお  
その2 計画を着々と進めるさるお  

引っ越してくる前にその1読んでたのに
あまりにフツーっぽかったのでうっかり忘れてしまっていました。

そんなさるおからさっそく新あいさつを依頼されました。
ま、まさか…  さるおのあいさつと言えば…!
さるお「あいさつをきめてくれー!」
Σああっ
ヒィィィ・・・! 

これで・・・

めがねくん・・・
これで いいんよね・・・・(きぬよ風)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

アカデミー初参加

はじめまして^^
は~いこんにちは^^ もんげぉいおねえさんだよ
これが大航海時代Online(略してDOL)の中で私の使用しているキャラのもんげぉいさんです。

3日金曜の夜は大航海時代Onlineにて公式イベント、論戦大会「アカデミー」が開催されていました。初めてですが、私も参加してみることにしましたよ~

アカデミー大会<メルカトール杯>の開催地、アムステルダムに向かって出発~
しゅっぱつ~(*´∀`)
びゅ~ん
大航海時代ですので、街から街への移動はすべて船で行います。

さ~スペインのセビリアからオランダのアムステルダムにやってきました。
大会の参加に来た大勢のプレイヤーで広場はごった返しています。
では初のアカデミー参加はどんなだったかご紹介します~。
論戦はじまり~しゃしゃしゃとカードが配られます
論戦は冒険クエストで発見したカードでポイントを競うカードゲームになっています。
論戦が始まるとデッキから手札がランダムに6枚配られ、
その中から3枚選んで場に出すことで勝敗が決まります。

論戦中
自分の持ちカードから、30枚・合計100ポイント以下に組んだデッキで戦います。
これは運良くポイント合計で勝ったところ。1試合7回までで先に4勝したほうが勝ちです。

特定のカードを組み合わせればコンボが発動し、ポイント大幅アップも狙えます。
論戦中…
むむ~ 場に出せなかった下の黄色い3枚は揃って出せれば「受胎告知」のコンボで+18ポイントだったのに!
場に出す1枚目は左端のカードと決まっているみたいで、
この時は揃えられませんでした。

私は高ポイントがもらえる3枚揃えのCOMBOをいくつか仕込んでたのですが
揃って出せる確率が低すぎて、まったく発動せずに負けまくりです。
1試合負けるとデッキからランダムで1枚カードが消滅してしまうので
頼りのカードもなくなっていきます。

いままで勝負をした相手の方のを真似して2枚コンボ中心のデッキに組みなおし、
やっとなんとか勝ち点が増えてきました。
そんなとき、ついに!!
や、やったぁぁ…
やったぁぁぁ・・・
残しておいた3枚組のCOMBO 【受胎告知】 が揃いました~。
これは嬉しい… ひゃっほう~  

最終結果は11戦5勝6負けで終わりましたが、
1勝以上、5勝以上、10勝以上と参加賞品が分かれていて、
とりあえず装備がもらえる5勝ができたので十分満足な初参加となりました。

本日日曜夜にも大会2日目があるので参加の予定で~す(*´∀`)   

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さすがです

きたところ
おとといなべのすけさんが来てくれました。
グレースブランドなら彼も文句はないだろうと思い、
先日Mさんから貰いたての「あげはのふく」でおnewのふくゲットに挑みました。
 
か、かわってね~…
しかし彼がくれたのは「あげはのふく」…。(見えにくいですが貰ったところ)
か、かわってね~・・・

さすがだね
いったいどういうことなんじゃい…。
なべのすけどんのいやがらせに脱帽した一日でした。

でもあげはのふくが2枚になったから何かに使うよ!
なべのすけありがと~!とか思ったとか思わなかったとか(*´・∀・`*)彡 ヒュ~ 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

newあだな

昨日久しぶりに住人から新しいあだなをつけられました。

どうでぇ!
キ、キターー・・・

ズゴへ

おめぇはズゴへ
「今度から おめぇのコトは
ズゴへって呼ばせてもらうぜ、マンソン!」


広める気まんまん
「へへッ いろんなヤツに 教えて
大ブームにしてやる・・・ かくごしとけ!マンソン!」

覚悟完了。 当方にズゴへになる用意アリ。
 
だいぶ前に、やはりゴンザレスから「へズゴ」っていうあだなも
つけられたんですが、そのときは全然流行らなくて残念だったので
今回は流行ってくれるよう期待しています。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さらにつづき

昨日のつづき

三人で楽しく遊んでいるとリセットさん登場
ふうぜんのともしび…
あと0秒・・・
(でもセーブした後だったのでヨカッタ(*´・∇・`*)∵彡)
 
繋ぎ直すとめがねくんが「はげ村くる?」と嬉しいおさそい
行くっ行くっ ワーイついに念願のめがねくんのはげ村へ・・・

さっそくはげ村へおじゃますると、みささんととのくんがいて
とのくんはもう遅いのでここまでで就寝
その後まーたさんが来てはげ村はいっきに賑わいました。
日付も11月に変わり、さっそくオケラの泣き声が聞こえたりして
みんなで探したりしました。

めがねくん宅内におじゃま
ふぅ~・・・イイカンジ!
めがねくんがピッタリくっついて接待してくれます

はげ村にはプリプリ村から来たどうぶつもいました。
たんたんタソタンタンたん
プリプリ村出身パンダのタンタン
あいさつはへぽズゴ提案の「もろだしっ」 かはんしんモロ出し の意味で…

宴もたけなわになってきた頃、めがねくんより
「デパート前に仮装セットがあるので好きなの着て集合~」
の声がかかり、仮装して集合。私は目出し帽で強盗セット
集合~
前:めがねくん、左:まーたさん 中:みささん 右:へぽズゴ
はげ村名物「おっぱい岩」に集合 おっぱい岩…

ひたすら連打
はげ村標準装備わたげを持ってみんなでリアクション連打

ぃぇ~ぃ!
後ろから密かにぃぇ~ぃ! みささんはアンコウを自慢中(ですが隠れちゃいました…)

魔法だ!
みささんが魔女にへんしん
キラキラが残ってて魔法を使っているみたいです

あいかわらずめがねくんがちゃんとした美しい画像で書いた記事があるので
めがねくんの記事はコチラへどうぞ

そしてそろそろおひらき、というところでめがねくんが
「ではわたげをふ~で終了します
3、2、1…」
ちょっ 撮影… あ、吹かなきゃ!?

「0!!」
ふ~・・・
ふ~・・・・
(無理に撮らなくても…、の典型的結果です)

一応ぼんやりした白い点が飛んだわたげ。(まーたさんは吹く寸前)
吹くタイミングもまちまちだったのでまーたさんが「みんなバラバラ感が…イイネ彡」
と言って、みんなで苦笑いしながらおひらきとなりました。
とっても楽しかったです!
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ウッ・・・ヒュルル~

昨日のつづき

昨日来てくれたお二人(珍しくデジカメモードで撮ってみました)
めがねくんとのくん
左からめがねくん、へぽズゴ、とのくんです。めがねくん寝てるけど

二人ともこの日の記事を書いてくれているのでお名前からどうぞ♪彡
めがねくんは流れ星が流れた瞬間、とのくんはとのくんと私の祈ってる瞬間を激写しておる…! 二人とも撮影上手い くやしい…

流星群に気づいたのは今回が初めてで、喜び勇んで門を開けたものの、
「うかれて開けたけど誰も来なかったら果てしなく(*´・-・`*)彡ヒュ~だなYO…」
と思っていましたがお二人が来てくれて嬉しかったですYO。
うぉりゃ~とのくんいらっしゃい♪即席へぼへぼハロウィンスタイルで出迎えてみたへぽズゴ
常に胸の谷間が見える服をつくってしまうへぽズゴ

とのくんとヒュ~
とのくん &ヒュ~
まぁ包帯なんて被ってたせいですごいヘボい写メが撮れた訳ですけど・・・
(足だけの目玉の親父かと思いましたYO)

私の携帯のデジカメモードは撮影を押してから
「ちっ ちっ ちっ(オートフォーカス) カシャのあと0.2秒ほどブレながら写るので
おいもりなんて撮ってもほとんどブレブレです。
でも珍しくこれは少しマシに撮れました。
なむなむッ・・・!
おぉ夜空を飛行せし流れ星よ我の願い聞き取りたまへ・・・

最近「普段撮れない瞬間を撮影」することにやたら夢中なり、正直「だからなに」な写真であることに薄々(*´・-・`*)彡 ヒュ~っとなっていたりしますが気にしないYO…。

「祈ってる瞬間が撮りたい」というへっぽこのくだらないお願いに付き合ってくれたお二人に感謝ですYO

そんでもってうっかり寝てしまったYO・・・
11月1日が過ぎてしもた…でも気にせずあっぷするYO(*´・∇・`*)彡 ヒュ~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

