もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



フルーツ村へおでかけ その2♪

前々回の続きであります~。

ここから楽しみにしていたフルーツ村の住人さんめぐりへ
122908.jpg
青いお部屋に青いマフラーの服でオシャレなパーチクさん
羽根の色がかわい~です
 
122909.jpg
お次はチャウヤン。
彼が着るとあんずさんの黒いダッフルが、
チャイナなジャケットに見えて、すごい良かったです!

122911.jpg
お部屋にあるのはマージャン卓。さ~今夜は徹マンだぁ~。
ちょっとチャウヤン!早く席についてっっ あ、あんずさんの牌のぞいてる??

122910.jpg
めでたくメンツが揃った瞬間。フッ アンタ背中が煤けてるぜ・・・。

122912.jpg
お次はブレンダさん。一見ゴージャスですが、
良く見るとごちゃまぜ感なおねえさんのお部屋
122913.jpg
おめでと!ニューイヤー向けに抜かりない口ぐせがステキでした。

122914.jpg
ビスさんは引越し準備中でしたが、引きとめられたそうです^^

122915.jpg
おおっ ブログでよく見るキャビア先生!
自分も黒けりゃお部屋もモノクロです。オシャレ~

122916.jpg
だニ? なんともカワイイ女の子でした・・・。
これがキャビアさんの魅力なんですね・・。(*´д`)ハァハァ

122920.jpg122919.jpg
改めてもう一度訪問したマグロさん宅。
「住人と遊ぼう」シリーズの卓球台がポイントですね。
やっぱりアヒルの女の子、髪の毛がカワイイです・・・

122921.jpg122922.jpg
アイドル系のレベッカさん。
新年の準備もばっちり。あけおめ!

122923.jpg
さてトリを飾るのはあんずさんの大のお気に入り、

122924.jpg
たいへいたさんです~!
ってすごい絵にならない撮り方ですみません・・・
でもこのオーバーなリアクション、好きです。

122925.jpg
みどりの家具で揃えられた落ち着いたお部屋♪
でも今日模様替えされたばかりだそうで、
同じ家具が双子のように隣り合わせで並べられ・・・。
「2つずつ送ってるのがバレちゃうじゃないか!!」と慌てるあんずさん。
えへへ・・。見ちゃった♪

そんな感じで回り終え、とっても楽しい時間を過ごしたのでした。
あんずさん、案内ありがとうございました~!
123020.jpg
村に帰り、チューリップを植えたところ。
ありがとうございました!!大事にします~(*´・∇・`*)

フルーツ村のあんずさんの書いてくださった記事はこちら♪です。

クッチャネさん誕生日

12月30日 今日はクッチャネさんの誕生日なのでした。
123000.jpg
まずはサブのもんげぉいで訪問。

123001.jpg
お祝いにかけつけていたのは長年のともだちフォアグラさん。
2人とも4~5ヶ月もプリプリ住人として暮らしていて、家も近く
いつも仲良しなのです。フォアグラさんが来てて嬉しいナ

123002.jpg123005.jpg
無事プレゼントも渡し、和やかに過ごしました。

123003.jpgパチパチパチパチ
2人とも、とっても可愛くって和みました

さてメインのへぽズゴもお祝いに行きます。
123016.jpg

123008.jpg
ドキッ プレッ、プレッ、プレッ、プレゼントですか~ッ?
くっそー、 だがやるしかねえ!今クッチャネさんに渡すしかねえッ!(仗助)

123009.jpgズガーン ズガーン
・・・やっぱりフリーズしちゃいました。
誕生日バグも一度発生すると、もう全部の住人でダメみたいですねトホホ

仕方ないのでプレゼントは無しで・・・。
123010.jpg<ヒュゥゥ~
意外にも怒るでもなく、泣くでもなく
さらっと冗談にして、上手く流してくれました。
うわ~、クッチャネさんおとな!!

123014.jpg
クッチャネさんの意外な優しい一面も見れて、
バグありでも、それなりに楽しく過ごせました。
お誕生日おめでとうクッチャネさん

おまけ
123012.jpg
全員半目の記念写真。
盛り上がりすぎてみんなヘトヘトっぽいです。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フルーツ村へおでかけ

29日夜はプチ高等でさりげなく開門していたのですが、
誰もいらっしゃいませんでした・・・ (*´・∇・`*)∵彡 ヒュ~
たぶん誰も来ないなと思っていたので結構予想通りなプリプリ村です・・・。
なんらかで来れなかったけどめがねくんありがとう…(*´・∇・`*)ノ 

その後ブログを読みまわっていると、フルーツ村のあんずさん
門のアイコンが開いているのを発見っ 開門アイコンに初めて遭遇しました。
122900.jpg
左:みのりさん 中:あんずさん 右:へぽズゴ
何度かなんらかエラーに阻まれつつ、
無事訪問することができました。初訪問です(*´・∇・`*)
村に入るとみのりさんがいらっしゃっていました。はじめまして

122926.jpg
フルーツ村の旗はほんとにカワイイフルーツの絵 

ブログに「マグロさんが『トラッドなニット』を募集中」とあったので
来る前にカタログを見たらあった!ので、もって来ました!!
「渡してあげてください♪」と嬉しいお言葉。さっそくマグロさんのお宅へ
122901.jpgはじめましてマグロさん☆
うんうん、知ってるYO~。ところでこのニットさ~・・・。

122903.jpg<答えは「ネグリジェ」かなぁ~
・・・。何度か話しかけたのですが、
今はニットのことは忘れているようです。
閉門後、思い出すと思うのでニットはあんずさんへ託しました♪

122906.jpgうさぎさんになったみのりさん
みのりさんがお帰りになるとのことで門までお見送りに。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです
またお会いしたら遊んでください(*´・∇・`*) 

その後「おみやげその2」のお花を献上いたしました。
122904.jpg
ブログを見ていると、フルーツ村は私の村の花の増え方とよく似ています。
ピンクチューリップあかきいろパンジーがよく咲く」など。
なので、ちょこっと少なそうな花を勘で持って来てみました。
だいたい、当たっていたでしょうか・・

122907.jpg
その後お返しにと「むらさきチューリップ」を1本頂いてしまいました!!
私の村は「むらさきチューリップ」が一度も咲いたことがありません。
フルーツ村にも4本しかないのに勿体無い~!でもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました~(*´・∇・`*)

フルーツ村の花壇はきれいに整備されていて、とっても綺麗でした。
その後は楽しみだった住人めぐりをしました。
その2へ続きます~。 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ビンタさんのしゃしん

へっへっへ
122800.jpg122801.jpg
きんぞうさんラッキーさんに続き、
ついにビンタさんからも写真を貰えました。やったネ

喜びの記念写真
122837.jpg
ビンタさんありがとう
もうバグの試練は乗り越えられたッって感じです。 
もしボク系バグで、写真が貰えないよ~と泣いている方は、
サブキャラで粘れば貰えるので、諦めずに試してみて欲しいですよ~。

122802.jpg
そしてずっと初期服を着ていたビンタさんも、
昨日やっとあんずさんのピンクのダッフル&マフラーに着替えてくれました。
マフラーにコートのネコタンかわいいよ~ 

122833.jpg
雪のしんしんと降る寒い夜に、
かたくなに水着(日焼け肌用)を着続けるラッキーさんとマフラーのビンタさん
ビンタさんの目が水着のラッキーさんを憐れんでいるようにも見えます・・・。

122831.jpg
ラッキーさんには言われたくないわい~と思いつつ、
腹出しでも、手足と顔は包帯で結構暖かいのかも、と思ったりしました・・・。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

遅れてきたXマスの手紙

こんばんは、みなさん。
もうクリスマス過ぎちゃいましたけれど、
みなさん楽しい日を過ごせたでしょうか。

122600.jpg
私は今年はなんにもクリスマスらしい事をしなかったのですが
たまたま歩いていて見れたビルの明かりで作られたゆきだるま
かわいかったですルンルン 

おいでよ動物の森ではクリスマスには何にもないとの事でしたが、
今晩おいもりブログを見て回っていると、
あちこちで「ニンテンスタッフから手紙とアイテムが」というエントリが。

あれ?24,25日共にもんげぉいでプレイしたのに、もらった覚えがありません。
ちょっと泣きそうになりながら、wikiで調べてみると

  「スタッフからの手紙 wifi通信をするともらえる

確かにここ数日wifi通信はしてません。しかも去年のデータでは
  「備考 12月26日AM8:30くらいまで」
すっ過ぎちょるっ・・・。 

一年に一度しか貰えない手紙を貰いそこねてしまったんだなぁ・・・と
落ち込みつつ、ダメモトで相方のDSとwifi通信することに。
ちょうど交換したい化石があったのでついでにと。
122601.jpg
お開きにした後光るポスト。
でも去年のデータによると、2005年12月26日~31日の期間、
また別の手紙がもらえたようなので、そっちかなと期待せずにあけました。

122603.jpg
ええ~!クリスマスのだ!!
 
122602.jpg
そんなわけで無事にマリオの「はた」のプレゼントが貰えました。
もう貰えないと思っていたので、遅れたけれど嬉しいサプライズなのでした。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

メープルinジャーNewStyle

またうちのメープルさんが炊飯ジャーに入ってたのですが、(前回はこちら
先日の入り方が新しかったのでご紹介します。


メープルinジャーNewStyle 
メープル必殺おっさん入り
新しいかたちin炊飯ジャー
腰から下あたりが非常におっさんくさいスタイルです。
お相撲さんちっくでもあります。


真剣な顔でおっさん入り
前から見た感じ 
背中がお山~ でも顔は真面目。 

ずっぽり
斜め上から見た感じ
これスイッチが付いてる方を向いてたら、
ジャーを操縦してるみたいに見えたかな~・・・とふと思いました。
何かこういうカタチになる乗り物があった気がするのですが、今思い出せません 

その他 
すっかり入浴気分のメープルさん 
お目目ぱっちりのメープルさん
フゥ・・ あんまり入ってるとのぼせちゃうかしら
と、へりに腰掛けて休むメープルさん

美しく入るメープルさん
フ~ でもまた入っちゃうワァ・・・
半身浴中のメープルさん

ン~ むニャむニャ・・・
いかん 気持ちよくて眠くなってキタ・・・
前足をちょこんと枕にして寝始めるメープルさん。

と、本物のお風呂は嫌いでニャぁ~ニャぁ~(嫌~嫌~)と鳴いちゃうのに
炊飯ジャー浴には長々と入ってとっても気持ち良さそうなメープルさんでした。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ゆき色々

ゆきだるま作りに燃える今日このごろ。
みなさんどうお過ごしですか
122040.jpg
とっても夫婦(めおと)っぽくて思わず照れた雪だるま2体。
微笑ましいです。ちいさい方が優しげでいい顔してます~。

122104.jpg
みどころ0のプリプリ村に、少しでもほぅ、と思わせられる所を作ろうかと、
門のすぐ南に「針葉樹を三角に植えて、巨大ツリーもどき」を作ろうとしたのですが、
どうしても上から3段目の右の木が育たないのです。
周りにも何もないし、育たない理由が思い当たらないんですが…。

それに、年末年始には電飾がつきますが、
クリスマスではつかなかった気がするのを思い出したので
ほとんど企画倒れ状態です。寒いです…。

122102.jpg
ゆき玉作り。ゆき玉が障害物にぶつかったときの
「ポコッ ポココッ」という音が好きです
なんとも愛らしい音がします。
「ティコッ ティコティコッ」って聞こえる気もするなぁ~。

122103.jpg<今日も成功したど~。
はしたないカッコで失礼しますが 
あんずさんのワンピース作りましたえへへレースがカワイイです。 
あっ、頭かんむりにしとけばよかった…。 

あんずさんの「ツタンカーメン」の記事を見て、
私も転び跡を見てみようと、ツタンを被って転んでみました。
122100.jpg
あせっちゃうのでほとんどピンボケでした。
急いで転び跡からどいたツタンの背中がわびしいです。

122106.jpg
何度も転んでいたら、
転んで立った後、服についた雪をさっとはらう動きが
「街中などで、雪で転んじゃって『ヨイショッと・・・はぁ』ってなっちゃった雰囲気」
が出てる気がして、とっても気に入っちゃいました
動きやしぐさが、ひとつひとつ細かいですよね。

リアルでは転ばずに一冬越せると良いです…。
122101.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

しろいはだかのふく

1220p04.jpg
以前相方の村のユメコさんが「黄色みずたまのふく」を着たら
水着みたいに見えておもしろかったので
「ユメコさんが真っ白な生地を着たらハダカに見えるのかな?」
と思って仕立て屋さんに…

122025.jpg122026.jpg
こんな服を置いてみました。 名前「ユメコのらたい」(私ってアホ…。)
とても楽なデザインなんですが、
実は始めに作った分は乳が離れすぎてて変だったので
後で真面目に作り直したりしました。

以下、図らずも着てくれた白い肌のねえさんたち  
1220p03.jpg1220p02.jpg
ポーラねえさんと        オリビアねえさん
ポーラさんはピッタリに着るのでソーマッチしていました。
オリビアさんはスカート状になるのであまり裸っぽくなかったかも。
 
そしてちょっと時間がかかりましたが
当初の目的だったユメコさんも最近やっと着てくれました。
1220p01.jpg ザ・裸のユメコ嬢
 
1220p00.jpg
釣り大会も笑顔でこの格好でした。
寒空に白い肌と笑顔がまぶしい。そんなユメコさんが好きです。

1220p05.jpg
もう1枚ポーラねえさん。なんだか色っぽく撮れた1枚です。
さすがねえさん。

122041.jpg
今日のポーラねえさん。
この時一瞬、ゆきだるまが歩いてきたのかと思ってしまいました・・・
ポーラねえさん、すいませんです・・・! 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

とのくん

おめでとう☆
 とのくん誕生日おめでとう!! 
15日だったのに、遅くなってごめん!!
とのくんのこれからの361日が、よい一年になりますように
祈ってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うるわしのMさんへ

あっぷしたいのにあっぷしそびれた画像がいっぱいで
にっちもさっちもいかんですよ。
だからあっぷしちゃうんですよ。

はげ村特集
はげ村に行ったセルバンテスさん
今月4日寄せてもらったはげ村にて。
プリプリ村から旅立って、無事はげ村にたどり着いたようです。
うんこ着てくれてた

ぶくぶくめがねくん
めがねくん。ウワサの水槽インをしていました。
私もやってみたいんだけど、向きが間違ってたみたいで
失敗した覚えがあります。

5部?
めがねくん宅にて。
こ、これは…!歯をクラゲに変えてやり過ごすしかないッ!

Mさんからのもらい物特集 もらいものその1
もらいものその1もらいものその1
「西洋甲冑」 持ってなかったからすんごく嬉しかったよ!ずっと飾ってました。
今もベッドの枕元に立ってます
寝枕に立つ西洋甲冑
「騎士(ナイト)が守ってくれるから安心して寝れるワ」 

もらいものその2
もらいものその2
「グレースのふく」 以前プリプリ村に遊びに来たとき
おひらき直前にポコンって置いてってくれたもの。
これも持ってなかったから、ものすごく嬉しかったよ!!
いつも不思議なんだけど、なんで持ってないもの解るの?
自分はいつも解らなくて、こういうサプライズなことが出来ないYO。

いつもどうぶつ達にもたくさん手紙くれてありがとう。
毎回楽しませてもらってます。
最近きんぞうさんが新しいの見せてくれたけど、
121907.jpg
こういう時は来たらイカンのですYO!んもう(でもアリガト!)
そんな訳で、じゃ~またネ(*´・∇・`*) シレン頑張ってネ!あとあの時ありがと!!  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ラッキーさんのしゃしん

きんぞうさんのしゃしんにて希望が見え
くら~いお知らせにてガックリ来てしまった
「ボク系の写真もらえないよバグ」の
サブキャラでもらおう作戦ですが・・・ 

今晩ついに!
寄ってきたラッキーさん
きたきたきたきたズラーー!!(おもわずゆきだるま)

しゃしんをくれるラッキーさん
ヤッター! ヤッッタヨー!
WOW~おおぉ♪(おもわずはじめてのチュウ)

仲良くするよ!!
うん、仲良くする・・・するよーー!! ボキッ

ついにしゃしんげっと♪
ついにラッキーさんのしゃしんが手元に♪
ラッキーさんは相方の村生まれなので私のと同じくバグありソフトのどうぶつです。
(ロットナンバーが0でした。)
なかなか貰えなくて気になってたんですが、
生まれに関係なくちゃんと貰えると解りました。ウウ、嬉しいですYOぉ・・・

2枚のボク系しゃしんと記念撮影♪
2枚のしゃしん
ラッキーさん、ありがとぉ~ 

前回クッチャネさんからもらえなかったのは荷物がいっぱいだった為で、
きっと他のサブキャラで仲良くなればもらえそうです。 
荷物の空きに気をつけて、引き続き頑張りますYO~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

あんずさんいらっしゃいませ♪その2

前回の続きです♪

そんなこんなで住人さん巡りも大半終わり、
ついにフルーツ村のあんずさんを自宅にお招きいたしました。
121509.jpg
「さるおのしゃしん」を見てさっそく反応するあんずさん。
以前紹介したさるおのあれこれが、とても気に入ってくださったようです。
現在さるおさんは手元にいますので
もし良かったらあんずさんのフルーツ村に引越しもできちゃいますので
言って下さいですよ。フフフ…

☆ソファーに並んで記念撮影☆
121510.jpg しゃしんも一緒に♪
あんずさんが来るかも、と当日急いで作った正面の部屋でしたが
褒めてくださってすごく嬉しかったです。
そのかわり家の前や周りに取り替えた家具や道具が散乱してましたので
恥ずかしかったですが…

121512.jpg 奥の部屋と

121511.jpg 2階の部屋
顔が一緒でどっちもマフラー服なので
色違いでおそろいする系のコンビみたいでかわいいです!
なんだかこうやって撮った写真を見ていると
ああ、あんずさんが遊びに来たんだなぁ… としみじみ嬉しくなって来ます。
当日はそそうをしてはいかんと
頭の中がアワアワしていたので…(*´・∇・`;)∵彡

ちなみにコチラが模様替え前の部屋…。
クリックで大きくなります(汗)
解りますでしょうかこの「ゴチャ置き感」(*´ ゚ - ゚ `*)
もらった珍しい系のモノを仕舞い切れずに置きっぱでした
きのこ家具が全部置いてあったのでゴンザレスは褒めてますが実際は物置みたいでした

うん…。やっぱり片付けといてよかった…。

ゴンザレスさんちにて。(スリーショットは失敗…。)
121514.jpg
こちらのあんずさんの着ている黒のダッフルにあおマフラーもお気に入りです
今度作ろっと…
あんずさんのデザインは、どれもツボに嵌りまくりで
きゅぅぅん としてしまうお洋服ばかりです。
でもあんずさんはほとんどのデザインを、
15分足らずで作ってしまうと言うから驚きです。
(訂正:全部ではなくて、特にマフラー系などのデザインは早いそうです。
ワンピースやサンタ、地面のデザインはもっとお時間がかかっているそうです。)
  
初めてマフラーを着た時に、見え方があまりに自然なので
「きっと何度も着てみては直しをして、お時間かかってるんだろうなぁ」
なんて思っていました。ホントびっくりです!

さて名残惜しいですがかなり世も更けてまいりましたので
あんずさんがお帰りになる時間になりました。
121513.jpg
最後にクッチャネさんちにも寄っていただきました(隠れちゃいましたが…汗)
121515.jpg <またお越しください♪ 
遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました~!
お話できて嬉しくて楽しかったです。今度はフルーツ村に遊びに行きます

実は・・・ 
3日ほど前から仕立て屋さんはこんな感じにしておりました。
あんずさんブランド専門店(一部水着)
(右のもんげぉいは、この季節いかに水着が浮くかを見本として着てます
そして当日は違う服だった住人さんも、
他の日にはちゃんと新作を着ていた子もいたのです~!
お見せできなくて残念でしたので、せめて写真で紹介します。

121500.jpg
新作着用ひとり目。ゴンザレスさんです。
ものすごくオッサン系の彼ですが、うすピンク色の「カラフルマフラー」を着ていました。
グリーンの肌(皮?)と意外に合っててラブリーでした。フフフ

121519.jpg
新作着用ふたり目はのりっぺさん。
女の子用の「ダッフルコート+マフラー」を着ていました♪言うまでもなくラブリー
今気づいたのですが、そういえばプリプリ村って今女子はのりっぺだけ…。
それなのにこのコートを選ぶとは!えらいのりっぺ!
…おねだりされた「ファイアーなふく」をあげるの、後日にすればよかったです

おまけ
121523.jpg121524.jpg
サンタのデザインを見せてくれたあんずさん。
手編みのサンタ柄ニットのようで可愛かったですよ~!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

あんずさんいらっしゃいませ♪

昨晩プリプリ村にフルーツ村のあんずさんがいらっしゃいました
めでたい!めでたいです!!
121502.jpg
きんぞうさんちでスリーショット♪ 左:あんずさん 右:へぽズゴ
みんなあんずさんブランドです♪♪ (見えにくいけどきんぞうさんも♪)
きんぞうさんはかなりこの「あおいろのマフラー」がお気に入りで
ずっと着ているんですよ~

121503.jpg121504.jpg
ラッキーさんちにて ラッキーさんは水着でした
でもあんずさんがラッキーを見るのが初めてだったそうなのでよかったです^^
お部屋も「ひつぎ×3」「スフィンクス×3」「ピラミッド」で
濃~くしておいたので、面白いって言って貰えました

121507.jpg121505.jpg
のりっぺさんちにて ここでとびきりカワイイワンピースに着替えたあんずさん
私、次に作るのはコレに決めております!
ちなみに右の画像は部屋に入る前に突然アフロになったあんずさんへ
お返しに被ったツタン。…ネタっぽいのがこれしかなかったので 
アフロ姿は撮れませんでした…。残念。今度遊びに行ったときまた見せて欲しいです

121506.jpg
この部屋でのりっぺさんそっちのけで
「帽子の種類がもっと欲しい!」などの話題で話し込みました。
もっとフカフカ系の帽子のバリエーションが欲しいですよね。

121516.jpg
お洋服について語り合う二人の周りをウロウロしまくるのりっぺさん。
あんずさん「のりっぺくん、ヒマそう」

へぽズゴ「そうですねw」
なんて言っていると…

121518.jpg
∑ああっ のりっぺにどんどん押されてあんずさんがあんなに遠くに!
フフ ちょっと面白かったです(笑) 

長くなりそうなので続きます~♪ 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

くら~いお知らせ…

先日の「きんぞうさんのしゃしん」にて紹介した、
ボク系からしゃしんがもらえなくなってしまうバグの対策ですが…

昨日の夜、サブキャラもんげぉいでも発生してしまいました… 
もらってないよぅ(T△T)
残念ながら貰ってないのです…

でもこの時、ウッカリ荷物がいっぱいだったので、そのせいかも知れません。
空きを作っておいたつもりが、
この直前にフォアグラさんからクッチャネさん宛ての荷物を預かり
アイテムが満杯になったのにうっかり忘れて話しかけてしまったのです。

それにしてもガックリです…。
サブキャラその2のプリげぉいで頑張ってみるか、それとも諦めるか…
考え中です(*´・-・`*)彡 ヒュ~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

初の家具製作

こんにちは^^もんげぉいお姉さんだよ
結構DOLのSSも溜まっていたので、一気にアップしちゃうことにしました。

まずは先日6日に大型アップデートがあった模様。
実は全然気がついてなかったのですが、
いつのまにか「言語学スキル」や「家具」など
新要素がたくさんになってました。

そこで工芸スキルを使って作る「家具」をさっそく作ってみることに。
でも「工業品取引7」だとか「工芸品取引5」だとか必要で
全然持ってないスキルばかり 
それでも一つだけ自分にも製作できる家具があったので
材料集めに行きました。
j121420.jpg
材料の「木材」を作るため、アテネの木の下で採集採集…。
って ものすごい時間かかるゥ…! 丸太が全然採れない><
素直に売ってる街まで出張って買いに行ったほうが早かったみたいです…。

j121403.jpg
一時間半くらい採集してやっと木材の数が揃いました。
さっそく家具のレシピのあるバレンシアの工房職人さんとこへ

j121404.jpg
ふぅ~やっと家具が作れるぅ 書類が一つ収納できる家具をセレクト。

j121405.jpg
ピヤ~ン!初めての家具作りが無事成功いたしました^^
これのために「雑貨取引」も覚えてきたんだぞぅ~

j121406.jpg
ニッコニコで自宅のアパルトメントに帰ってまいりました。
さ~家具置くぞ~…、って置けない…
「どうぶつの森」みたいにボンヨヨヨ~ンって置けるのかと思ってたのに…っ!

嫌な予感がし、アップデート情報を確認に行くと
ガーン…。家具って自宅を「改装」しないと置けないんだって…(*´・-・`*)彡ヒュゥゥゥ
j121407.jpg
これが改装準備画面。「素材」を渡さなくちゃいけないらしい。
しかも一日一度一つずつしか渡せない模様。しかもまた木材ィィ…。

j121402.jpg
ガクゥ…、と来ましたが仕方ないので地道に改装をしていき、
「北海タイプ」にしたので数日後にはこんなお部屋になってるハズ…
と勝手に夢をひろげまくりんぐです (※画像はロンドンのジョン・ディー宅です) 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アカデミー2回目

こんばんは^^もんげぉいお姉さんだよ
10日の論戦アカデミー大会にまた参戦したのでその模様をお送りします。

もんげぉいだよ^^
画像はコンボ用に「アレス像」のカードを取りに行ったもんげぉい。
ヤル気まんまんです。

敗北
というのは嘘で、実際は論戦の準備をあまりしてなかったので
前半はほとんど負けまくりでした。

敗北…
敗北、敗北ゥ!

みなさんコンボをきっちり揃えてきます
相手のコンボ!またまたコンボ><

痛恨の一撃!
痛い!
海の民は+8ポイントなので痛いです。
剣の方を持ってないので私には作れないコンボです。ウググ…

本気で7連敗くらいしてしまったので、これではまずいとデッキを組み直しました。
これは相手の方が使っていたので、私もデッキに入れてみた「アフリカヌス」
アフリカヌス
でもこれ、よく見ると「両者の3枚目のカードを強化」なので
3枚目に出したカードのポイントがボーナスとして追加で入る訳です。

知らなかったので…
知らなかったのでこんな感じで使ってました。これだと+2ポイント。
3枚目に兜を出せば、7ポイントボーナスが入った訳です。
でも「両者」なので相手の3枚目が10ポイントだったりすると…、と難しい所です。

時間がないのでどんどん対戦します。
勝利~引き分け
後半なんとか持ち直してきました。   最後の勝負は引き分けでした。おしかった

なんとか5勝
1時間半の大会が終わり、結果は14戦で5勝8敗1分けでした。
ひどい負けっぷりですが、前回と同じくなんとか5勝が出来たので良かったです。

アイテムげっとしました♪
5勝以上の人がもらえるアイテム「ラピスラズリの指輪」をもらって終了しました。
もんげぉいと対戦してくださった方々、どうもありがとうございました~

おまけ
お仕置きだべェ~…
ログをExcelで開いて失ったカードを調べてみました。ヒィィ…。
コンボ用カードもたくさんあります。また集めに行かねば…。トホホ…。

以下に少しですがおまけでSSを撮った他のコンボを紹介します。
見たい方だけどうぞ~。 【“アカデミー2回目”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またお洋服もらた♪

おいしいよだよ^^
こんにちは^^もんげぉいお姉さんだよ 
本日はサブキャラの「おいしいよ」でお送りします(画像一番上)

先日2日、商会代表の前さんより「洋服あげるよ~」とのお誘いあり、
もんげぉいが遠かったので、代わりに「おいしいよ」で貰いに行きました。

すでにカオス
画像左から前さん・ティアさんアシャンさん・Ayameちゃん 
右端、前さんにおニューのドレスをもらって着替えたおいしいよ(前さんアリガト~) 

ステキなお面
アシャンさんがステキなお面をお披露目してくれました。
ぐっ ステキ過ぎて吸い込まれそうです。

あこがれるゥ
下から撮ってみました。青い空と怪しいお面のコントラストが美しいです。
こういうステキなお面を入手できるのが冒険家の楽しいとこですね~^^

前さんも脱ぐ
お面に負けじと脱いだ前さん。即ツッコむ我々。 

121205j.jpg
「ぉぃww」 とかかわいく言ってもダメなのです。
ほんとはツッコまれて嬉しいのが丸解りなのです。

逆襲の前さん
とかいってると逆襲してきた前さん。こっち向いてハァハァしないで><

それぞれ勝負コーディネートで記念写真
記念写真^^
私も「アガメムノン仮面」で応戦しましたが、お二人には遠く及びませんでした。
前さんはオシャレフンドシにブーツを合わせた所がポイントですネ 

おまけ
フュージョン♪とーてむ♪
その後フュージョンしたり融合したりして遊んでいたら夜中の3時になってました
アップが遅くなっちゃいましたが、前さんアシャンさんありがとうございました~^^ 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日からぎゅっぎゅっ

本日DSを開くと…
雪景色~
積雪しとる~。今日からだったんですね。
私が森をスタートしたときはもう積雪していたので
「季節が一巡りしたんだなぁ…」としみじみてしまいました。

かわいいツリー
ついにツリーをゲット!これは昨日です。
去年の12月25日スタートだったのでツリーを見るのは初めてなのです。

大きなツリー
本日おおきい方もゲット
買えてほんとに嬉しいです~

今日はつねきちの日
これは!
おおっとこれは…
やったぁ♪
初家具「シックなクロゼット」をゲット!ちいさくて可愛らしいです~。

ビンタこそエッチ~
化石募集中のビンタさんにSタイガーあたまを贈呈。
いきなりエッチ呼ばわり。

いっぱつ成功
そして今冬、初の雪だるま製作は成功でした! いぇ~いダス!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

雪の結晶コート♪

前回のつづき

そんなわけで自力のデザインは諦めて
最近ずっと着っぱなしだったあんずさん作の「あおいろのマフラー」をちょっと変えてみることに。
ちょうどベレー帽を被ってたので、マフラーを茶色に変えてみました。

どのパレットにしようかな♪ とクルクルしているとアラ不思議。
もうでけた♪
あおいマフラーの“パレット7”から“パレット6”にしただけで
そのままカワイイチョコミント色になりました。

チョコミント♪
遊びに来ていたクッチャネさんも熱い視線を送ってきます。
美味しそうでしょ~ウフフ。チョコミントアイス食べたくなってきます。じゅる

こちらはあんずさんも紹介していた「茶色のマフラー」で“パレット8”
茶×ベージュ
これもパレットを変更するだけでピッタリ、茶色とベージュの組み合わせになります。
これはちょこっと試しにマフラーの端をフリンジにしてみました。ほとんど解りませんが

さてこれだけでもカワイイですが、あんずさんがどんどん新作を発表されているので
私も新しいデザインをお借りして作らせていただくことにしました。

おニューの服は・・・
雪の結晶コート♪
フルーツ村のあんずさん作 「雪の結晶コート
これはボンボンの青いニット帽とピッタリ同じ色なのです。カーワイ~
ひとめ見たときにズキュゥゥゥンと来てしまいました。 

寒そうなクッチャネさんと
ほらほらクッチャネ。チミも夏物はやめてコートにしたまえ。ナンテネ。
仕立て屋さんに近いクッチャネさんちで撮影。 
 
ストーブストーブ♪
シュー… シュー… ここにもストーブがあるのであたらしてもらいます。
あー・・・ コートも着てるしホントにあったかそう・・・
あんずさん、いつもかわいいデザインを公開してくださってありがとうございます!
これからも楽しみにしています~

住人さんのマフラー&コート着こなし紹介
マフラーまきのきんぞうさん
まず「あおいマフラー」一人目はきんぞうさんでした。
はぁん、くまちゃんだからよく似合ってカワイイですなぁ~
帽子もかぶせちゃいたくなります。

いつもカワイイのりっぺ
二人目はのりっぺさんでした。しかもすごいゴキゲンでした。
こちらも帽子をかぶせちゃいたいです・・・!ハァハァ

新作を先取りのフォアグラさん
そして昨日作ったばかりの「ゆきけっしょうコート」は
さっそくフォアグラさんが着ていました。まさに流行を先取りのフォアグラさん。
いつもどおりつんつるてんな着こなしです。ああ、カワイイ・・・

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

キノコとアリャ

最近プリプリ村のお気に入りスポットはゴンザレスのお部屋。

ストーブでホカホカ
「オトナっぽい家具」集めのときにあげたストーブがとっても暖かそうなのです。

全体図
全体図。家具も茶系でまとまっていて落ち着いた雰囲気。
木の暖かさが感じられます。う~んストーブあげてよかった

ところでこのゴンザレス
夏からお店に飾りっぱなしのデザインを着てます。
キノコとアリャ・サマー
「キノコとアリャ・サマー」

メタコロアイコンの“ベニテングタケ”と“アリャ”をあしらって
夏に青のギンガムチェックを足して夏らしくしたものです。
ベニテングタケ
アリャ  ←“ベニテングタケ” と “アリャ”

最近ラッキーやクッチャネも着ていて寒々しいので
思い切って冬用に色を変えてみました。
キノコとアリャ・ふゆ 「キノコとアリャ・ふゆ」
とりあえず茶系にしてみました。

しかし
うっ・・・
うっ…なんだか模様が…。 ああ、キモチワルイ・・・。

ので模様を変えてみました。
キノコとアリャ・ふゆ その2 「キノコとアリャ・ふゆ(その2)」

それでも…
う、うう~ん…
うぅ~ん…。やっぱりカワイクない上冬らしくもないです。
茶色に合わせてベレー帽とかそういう問題ではなく
もう自分のセンスがどうにもならない感じです。クッチャネも冷めた目で見てます。

結局「元のほうがまだマシか」という結論にいたり
冬用にデザインするのは諦めました…(*´・-・`*)彡 ヒュ~

でも代わりにこの後他のデザインを作ることにしました。つづく

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

きんぞうさんのしゃしん

私のおいもりソフトはボク系からしゃしんがもらえないバグがありますが
「サブキャラで仲良くなると貰える」らしいので
ここ数日の間、サブキャラの「もんげぉい」をメインに生活してみました。

遊びに来たきんぞうさん
おうちに遊びに来たきんぞうさん。白い水着がカワイイです。
タレ目の女の子がサブキャラのもんげぉいです。

やったぁぁしゃしんだ・・・するする!なかよくするよ!
数日後。 ふぁぁぁぁぁ・・・! ついにきんぞうさんのしゃしんゲットォォォ!!
感激ですっ・・・ものすごくっ・・・!嬉しいです・・・グスッ

思えば今年1月、初期住人だったビスさんがくれた後
バグが発生してしまったので、なんと11ヶ月ぶりのボク写真ゲットなのです。 

超感激の記念写真
ありがとうきんぞうさん…ありがとう…
ありがとうきんぞうさん・・・!ありがとう・・・!!
そしておめでとう自分・・・

途中でゴンザレスとのりっぺも写真をくれたのですが、
残りボク系4人からはまだ貰えません。
きんぞうさん以外はバグありソフト生まれのどうぶつなのが気になるところ・・・。
でも今のところ貰ってないのに「飾ってくれた~?」とは言われてないので
ゲット目指して頑張ってみます(*´・∇・`*)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

引き抜き成功

そろそろ年末のイルミネーションがつくのを見越して
針葉樹を植えています。
かわいい針葉樹
針葉樹の成長第一段階の姿は 
「きのこの山」と「たけのこの里」と「アポロ」を足して3で割った感じで
かわいくで好きです。おいしそう…じゅる。

そして数日前DSごと借り中の相方さんの村より、
欲しかったどうぶつの移住に成功しました。
ラッキーの家発見
ウフフ、呼んじゃった嬉しいこというネ
バグがあるくせに自らボク系を引き入れてしまう私。
でも初めて見た時からずっと来たらいいなぁと思っていたどうぶつだったので…。
包帯。光る目。エジプト。犬! やっぱりカワイイです

そしてこのラッキーの為に去っていったのはさるおでした・・・。
さるお…さるお……
                         このタメがイイネ。
120606.jpg
もちろん忘れないよさるお・・・。

さるおの家発見
さるお・・・。(アレ

おまえはさるお!
さるお!

さるおじゃないかー!
さるおーーーーーーーーーー!!!

っと、すごく当たり前ですが、ラッキーの後もう一人引っ越して
空きの出来た相方の村に今日引っ越してきていました。
この村でまたしばらくさるおと遊ぼうと思います

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

おめでたいYO

おめでとさん
お誕生日 おめでとさん

おいもりとメタコロをさりげなく華麗にフュージョンしてみましたYOプリプリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ものすごいセクシーなユメコ

先日よりDSごと借りている相方さんの村にて

相方さんの村は花もないし水やりもしなくていいので
たまに起動して相方さんの代わりに住人たちと交友を深めたりしてます。

せくしーユメコ
服が欲しいというユメコにたまたまもってた「ホーリーなふく」をあげたら
青い部分だけ布地みたいなセクシー姿に。うわぉ・・・

超絶セクシーきいろみずたま
さらにおねだりされてあげた「きいろいみずたまのふく」
これも黄色の部分だけ布地であとは肌が丸見えみたいでセクシ~ 

背中も大胆に露出!
後姿も迫力の露出度です。

よそ行きにしようかな・・・
なんだか女子プロレスラーの衣装に見えてきました。
リングコスチュームとしての勝負服にぜひ。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

南米のお洋服もらた♪

ヒュ~
全身にイレズミ彫られてしまってこんにちは。もんげぉいおねえさんだよ

先日のこと、
商会の素敵なお姐さんアシャンさんより「もんちゃん南米の新しい服いる~?」
と聞かれて断るわけもなく、「ぜひ下さいナリ!!」と言ってもらいに行ったら
出てきたのがこのセクシーというかなんというかすごいお洋服だったのです。
半裸でふたりっきりウフフ
他の色バージョンも着て見せてくれたアシャン姐さま
こんなカッコで向かい合ってるといけない気分になってきます。
しかもこの角度、姐さんの装備している角笛が「コテカ」に見えてよりいけない気分になります。

私は最近肌の色を変更するアイテムで美白したばかりだったのですが
姐さんは逆に黒く日焼けしていて衣装がより似合ってました。
み、見えそで見えないヮ~
アシャンさんのセクシー過ぎる後ろ姿。たまりません。(なにが)
この時に私もまた色黒に戻そう…と密かに思いました。

もうひとつ新作の南米服も見せてくれました。
新作その2♪
こちらもとてもかわいかったです。これもイレズミ入り衣装です。
DOLでは服を着替えると勝手にイレズミが入るお手軽タトゥになっております。
やくざモンに早変わりだ!

実は南米衣装が欲しくてソワソワしていたので
この日はとっても嬉しかったです。アシャンさんありがと~!!
エヘヘ…エヘ…。でもチッパイだから恥ずかしいナ。
なんてネ 彡 ヒュ~…  

とてもしょうもないおまけ
で、出れなくなっちゃった って…(汗)
お洋服を戴いてアシャンさん宅を出ようとしたら何故か出れないもんげぉい。
原因はSSを撮るのに途中でウィンドウサイズを大きくしたため
退出ボタンなどがモニタからはみ出て見えないのに気づかなかっただけでした。
ウィンドウを右端に寄せてたもんで…(汗) 
でも姐さんがお願いしてくれたおかげでボタンが見つかったよ!(スミマセン…彡ヒュ~)  

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

