もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



ほっこりむらへ はるばると

20日夜にシャンユンさんのほっこり村におじゃましました♪
012000.jpg
いきなり登場の雪だるま究極体に挨拶。
ほっこりむらにお邪魔させてもらうのは初めてだったので
おでかけできて嬉しかったです♪

012001.jpg
ステキな旗ですプー

012006.jpg
シャンユンさんもアフロを被ってくれて、アフロ2兄弟♪
アフロに体が隠れるこの角度、好きです。

012004.jpg
村めぐりのお許しがでたので、のんびり住人を回りました。
まずはトラこさん。はじめて見たけど顔がインパクト大です。
コントの時の研ナオコさんに似てる気がする!

012007.jpg
エレフィンさん。おい森デザインブックに載ってたスイカのデザインが似合うね…
肌色にあってて「スイカいっちょ」(パンツいっちょみたいな)
な感じがしました。ある意味女体盛り?

012009.jpg
あ、モモチ、ノミ?ノミ? 取ってあげるよ、どこどこ…
ってノミが見えないし捕まえられないよ!

012011.jpg
アラももこちゃんノミ? どれどれ…ってまた見えないよ!
このウソんこノミは移るらしく、
じわじわとほっこり村に「見えない脅威のノミ」を感染させつつありました。

012016.jpg
それにしてもほっこり村はお花天国♪
改装したばかりだそうで、いたるところに花の絨毯が

012017.jpg
一面赤バラ圧巻でした 

シャンユンさん宅にて。
正面の部屋はプロレス部屋でギャラリーがいっぱいでした。
012018.jpg
満員の会場でお約束のボイ~ンボイ~ン。激しくぶつかり合うアフロ。

012012.jpg
ふと、リングサイドにアフロが無造作に置いてあるので聞くと
こんな返事が。ヒィィィ… こ、これはむしられた敗者のアフロなのかっ

012015.jpg
マリオ部屋 持ってないものがいっぱいーー

そして一階左の部屋が一番びっくりしました。
012013.jpg
写メ性能のせいで暗闇がうまく撮れませんでしたが、
壁と床の境い目も解らないほどのまっ暗闇のなか、
砂嵐を映すレトロなテレビだけがぼんやり浮かび上がっていました。
いままで見た中で、一番度肝を抜かれたお部屋でした。
とっても良かったです (ちょっと怖かったけど)

こんな感じでたくさん見学させていただきました。
シャンユンさんありがとうございました~(*´・∇・`*)
またまったり遊びに行かせてください♪

おまけ
012014.jpg
アフロファイアービィィィーーム

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ついに旅立ったさるお

プリプリ村の外で
放置10日目のスパイ1号さるお

011806b.jpg門の外は寒いかもね…
 

しかし18日の晩、あんずさんのブログにて
ブレンダさんがお引越しと開門中のアイコンを発見! 

引っ越すかは運任せでフルーツ村へ向かい、 
さるおくんを放流に行きました。(門外かわいそうだったので

前回お会いしたぃそさんようこさんと一緒になったので
前できなかった「みんなで綿毛ふー♪」をすることになったり♪
011802.jpg
左から、ぃそさん あんずさん へぽズゴ ようこさん
(ふー直後…。撮影失敗しました) 

ふータイムになっても動かないあんずさんをアミで突っ込んでいたら
あんずさん「ふーしようとしたら、前のゆきだるまとお話しちゃって…」 

タイマーまでかけてたのに、一人雪だるまと会話が始まってしまって
「ああー!」っとなったであろうあんずさんを思うと、
すごくおかしくて笑っちゃいました

011803.jpg
あんずさんのふ~♪

ところでたまたまグレースに被せられたアフロで行ったら
なぜかみなさんもアフロをお持ちで…。

4つのアフロの後頭部が「おはぎ」に見えてきたので
黄色の私は「きなこおはぎ!」と言うと
あんずさんとようこさんは「あずき1号!」「あずき2号!!
ぃそさんは「牛乳おはぎ!」 (牛乳おはぎw) 

とみなさんノって下さってとても楽しかったです♪

それになんと!お開きの後さるおくんがフルーツ村に引越ししたそうです!!
ダメモトでしたが、連れて行ってみてよかった~~っ
あんずさんお知らせありがとうございました!!

あんずさんの村にきっちり到着するとは…、さすがさるお!

ちょうど載せ忘れていたさるお写真が出てきたので
ついでに載せておきます。
011804.jpg←(Mさん褒めワード)
011805.jpg
「いつだってバリバリの『とくちょうないよね』でいたい…」  
そんなさるお…、さるおーーー!元気でねーーーーー
あんずさんよろしくおねがいします~ 

おまけ 
リアル秘密諜報員さるお」 (シャンユンさん作) すごいので再度紹介しちゃいます 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ポテッ

いぬ専門ストアで見たフレンチブルの♀ちゃん
V6010252a.jpg

急に座ったかと思った次の瞬間、ポテッと寝そべった・・・(*´・∇・`*)
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

30分待たせてすと

011700.jpg
イヤッホーーー
本日はプリプリ村で初めて青いバラが咲きましたYO~。
ウホウホッ

さて本日は昨日につづいて「約束の時間を遅れる」テストをしてみました。
011701.jpg
ゴンザレスさんとPM9:55に約束。
前回に「18分はセーフ」が解っているので、30分以上に挑戦です。

011702.jpg
家の前にて、PM10:25になりました。
さてゴンザレスさんは30分以上遅れても来てくれるのか。

011703.jpg
念のため約束より31分過ぎになってから家に入ってみました。すると…

011704.jpg
ゴンザレスさん来ないーー
…さすがに30分以上の遅刻は許されない、ということが解りました。

以下、待ちぼうけされて可哀想なゴンザレスさん
011705.jpg
011706.jpg
011707.jpg
ゴンザレスさんを腹の上で泣かしてしまいました・・・。

実は「意外と来てくれるんじゃない?」と甘えた予想をしてたのですが
18分位はいいけど30分以上はダメとは、
なかなかリアルな設定がされているなぁ、と思ったのでした。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

待っててくれる心の広いどうぶつたち

とある日のことでした。クッチャネさんがうちへ遊びに来る約束をしたものの
うっかり忘れていた私は「やばい!何分だったっけ??」と自宅に走り込みました。
011100.jpg
家に入るなり訪れるクッチャネさん。ふぅ~、間に合ったようです。

011101.jpg
PM06:42 でも約束は「40分だった気がする」自分です…。あれぇ…。

部屋の中にいる場合、電源を入れておけば「あ~そ~ぼ~!」のまま
操作するまで待っててくれるのは知っているのですが、
このときは明らかに「外にいた」のです。

確かめるために次に約束したラッキーさん。
この日は「20時30分に約束」しました。
しかし外で待ってる時についウトウトしてしまい、家に入ったのはPM08:48に。
さすがにもう来ないか~?
011102.jpg
011103.jpg
でも来ました。18分も過ぎてるのに優しいね~! 

よく解らないけど、「約束の時間に外にいても、しばらくなら家に入れば来てくれる」
ようです。家の中で待ってて時間が過ぎても同じ写真になるので
証明の画像にはなりませんが、もしちょっと遅れた時はお試しください

ちなみにPM11時過ぎに「遊びに行きたい」と言われた時、
約束は深夜0時以降に設定できないので、「PM11:58」に約束して、
0時過ぎても来てくれるか見てみました。
011105.jpg
家の前にて、深夜0時をまわりました。
このあともう少し過ぎるまで待ってから家の中に。

011107.jpg
011106.jpg
AM00:04でも来てくれました。日付が変わってもセーフのようです。

自分はよく約束時間を忘れて水やりとかしているので、
アバウトな動物たちでちょっとラッキ~♪とばかりに
家までダッシュしています。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

動物園のかめ2

V6010025.jpg
奥にも1匹います。
甲羅が不思議なほどつるつる・・・。
マリオに出てくるメットという敵キャラに似てる!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

動物園のかめ

動物園でもカメ舎にかぶりつきです。

V6010043a.jpg
ケヅメリクガメ葉っぱ食べまくりの図
美味しそうだなァ・・・(*´д`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

どようび浴び

kame0080.jpg
どようび~ どようび~
 

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

つっぱり前足

maple0022a.jpg
右前足つっぱりまくりでうたた寝中のメープルさん
やっぱり丸くなって寝るけどなんだろうその足…。
持っていいのかい?なんてねウフフ…。

ちょっとダンボールとかきたないけど
まいっかの精神で載せちゃいますYO 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

6/8ボクの村

ダルマンが引っ越した翌日、
すぐに新しい住人が来ていました。
ということはどこかの村から来たんだなぁ~と思っていると
0101000.jpg
リチャードさんでした。
6人目のボク系リチャードさんご到着です!
プリプリ村の8人中6人がボクに…。どうしたらいいのぅ…!

011003.jpg
一文字伏せてみましたが、み○ん村からいらしていました。
どなたかのお友達の村かな

011005.jpg011004.jpg
来て翌日なのに早っ><    服ももうカラフルマフラーを着てくれてました^^ 

というわけで、のりっぺゴンザレス以外ボクになってしまったプリプリ村の、
かわいいボクちゃんたち特集をしてみます~ 

まず一人目は、最近引っ越しそうだったけど
引き止めてしまったビンタさん
011008.jpg
「く る し い・・・! ちぅねん!」
ダルマンさんからうつった「ちぅねん」がこれまたマッチ。
「く る し い・・・」は風邪を引いてる訳ではなく、へぽズゴ用挨拶です。

011012.jpg
引越しをやめた後はレースのワンピースを着てました。
か わ い い・・・ちぅねん! のだめの「ぎゃぼー」にしてみました。

二人目フォアグラさん
010203.jpg
こちらもレースのワンピース・・・
アヒルはつんつるてんで、下半身まるだしがカワイイですよネ。

私はいつも「コワイ話ききたい?」って言われた時、
聞くとドヨドヨ落ち込んじゃうので聞かないのですが、たまにはと思って聞いたところ
011014.jpg011015.jpg
自分が北京ダックにされちゃいそうってことかなぁ…。そりゃコワイ・・・。

011016.jpg
やっぱりドヨドヨしちゃいました。でも、カワイイ・・・

お次はラッキーさん
122808.jpg
エジプトモノをたくさん送って、棺×4 スフィンクス×4 ピラミッドでほぼエジプト一色に。
ハニワは合ってたのでそのままにしてみました。

122006.jpg
こんな部屋で風邪をひいたラッキーさんは、まるで
「ファラオののろい」がかかったみたいでとてもグー

011007.jpg
やっと水着から茶のダッフルに緑マフラーに着替えてくれました。カワイイナ・・

010200.jpg
缶詰開け。このポーズ、カワイくって大好きウフ

011009.jpg
落とし穴に落ちたラッキーさん。
011010.jpg
骨折。

ちょっと少ないけどきんぞうさん
122805.jpg
ピンクダッフルで乙女チックのきんぞうさん。
いやぁ~ラブリーでした。

121914.jpg
まるで白いバラから生まれたかのような可憐なきんぞうさん。
か わ い い・・・ちぅねん!ちぅねん!ちぅねん!
さくらきんぞうのクセに・・・!

最後はクッチャネさんです
122001.jpg122000.jpg
「アンタんち、どーなってんの!?」と言われるクッチャネさん。
この時の顔がやたら好きです。なんかなにも聞いてなさそうで・・・。
この頃は日焼けMAXのセクシー水着でした。

011013.jpg
缶詰開け。口ぐせにした「トン汁」が入ってたみたいでした。
最近元々の服から全然着替えてくれないのでさみしいです。

ふぅ~。たくさんいるので長くなっちゃいましたが
見てくださった方、ありがとうございました

ボク系写真バグが理由で、長々引き止めているうちに
なんだかボク系がモウレツに可愛くなってきて、村から出せなくなっています…。
もう写真をもらえた子もいるのに、あまりの可愛さにどうにも…!  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

かめ

しばらくサボっていたので、
空いてる日付に動物の画像をつめて
埋めちゃうことにしました(*´・∇・`*)意味もなく

kame0000.jpg
ベランダでひなたぼっこしてるかめ(*´・∇・`*)
カラスに襲われないように付きっ切りで見張りますYO 

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

ダルマン旅立ち

年明け始めの訪問者はぺりおでした。
010800.jpg
2度目の路地裏落としに成功。
前回と比べると若干1マス手前でした。
010809.jpg前回

010801.jpg
それはこっちのセリフじゃ。 

さて本日は新年そうそう引越して行ったダルマンさん
の思い出を振り返ってみたいとおもいます。
010802.jpg
プリプリ村に来た頃。
服集めが始まったので、手持ちの「ドクロのふく」をあげたら
肌と同化して「ドクロが背中に直接書いてある」みたいになってました。

010803.jpg前は腹毛がドクロ形みたいな。
010811.jpg010810.jpg
歩くとドクロのアゴが左右に揺れて、愛嬌がありました。

010804.jpg
写真をくれた頃はあんずさんのマフラーデザインを着てくれていました。
相当気に入ったみたいで、これ以降他の服には全く着替えませんでした。
でもよく似合ってる~(*´・∇・`*)

010805.jpg
ひえひえズラな部屋にされて風邪をひいたダルマン。
ペンギンなので似合うと思い「ゆきダルマンさんへ」と書いて送り続けましたが
あまり好きじゃなかったらしく、よく会話中に返されました。

010806.jpg
「オレはひとりじゃねぇ!」のダルマンさん。
オッサン同士ゴンザレスさんと仲良かったようです。

010807.jpg
「はめられたぁーっ ちぅねん!」
岩で見えにくいですが自分で落とし穴に落ちてたところ。
元々の口ぐせ「ちぅねん」が華麗にマッチした瞬間でした。
しかも大晦日の夜。最後にステキな名言を残してくれたダルマンさんでした

昨日化石が欲しくて通信したので、今は相方の村にいるよ(*´・∇・`*)
エスカレータ式の私立中高校みたいに、みんな相方の村に行くプリプリ住人です…。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

2度目の別れ・さるお

話は長くなるのですが…

010701.jpg
相方の村は草ぼうぼうのゴキブリいっぱいだったのですが、
借りてる間あんまり手を加えないようにしようと
ゴキブリさん達を踏まないように気をつけて生活していました。
(画像:相方の背後に1匹、ケーキの向こう側に2匹いるよ!)

010702.jpg
010703.jpg
ゴキブリさんだらけのままで
ユメコさんを招いてみたり(全裸じゃなかった頃で残念)

010705.jpg
ゴキブリについてコメントがあるかと思ったら何もなかったり
(相方の足元で一緒にユメコさんをもてなすゴキブリさん)

でも先日気をつけながらも家具を移動してる際に
何度も踏んでしまい、とうとうゴキブリさんがいなくなってしまったのです。
122706.jpg
最後の1匹のゴキさん。
しかもこの直後「あれ、いないな?」と思ったら足元に隠れていて
また踏んじゃったのです…。この日ゴキさんはいなくなりました…。

現実では悲鳴をあげるほど苦手なゴキさん。
でもおいもりではゴキさんがいなくなってガランとした部屋がさみしかったので、
また戻ってきてくれるように、年越しカウントダウン後
相方の村を放置しておいたのです。

そして今日ひさびさに覗くと、さるおさんが・・・!(前置きながっ)
010700.jpg
ゴキブリさんは2名戻ってきていましたが、
代わりにさるおさんがいなくなっていました…

以下少ないですが、相方の村でのさるおさんメモリアル
010706.jpg010704.jpg
いちおう「花の世話を熱く語り合ったアイツ」として
へぽズゴのことを覚えててくれたさるお。決して脱がない水着。

プリプリ村にいたときには明かさなかった
驚愕の事実をうっかり漏らしてしまったさるお。
中の人おもわずショック!!<Mさんからの秘密文書
な、なんだってーー

後ろに見えるのは同じくプリプリ出身のマールさん
スパイだったことを漏らしておきながら
ボスを「すっかり ホームシック」呼ばわりするさるお。

そんなさるおでした…。さるお…、さるおーーーー(もういいって)
それにしても、まさかさるおが秘密諜報員だったとは…。いや~一本とられました。
ボスの手紙が読めてよかったです。Mさんいつもありがとう(*´・∇・`*)
参考:プリプリ村でのさるおメモリアル

追記:「ほっこり村から はるばると」のシャンユンさんが
このさるおを華麗にビジュアル化してくださいました!(笑)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます

010102.jpg
みなさん、おけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
もう6日ですが、気にしないですYO(*´・∇・`*)∵彡

去年は気が付いたら年越してたので、
おいもりのカウントダウンはあまり見てなかったのですが、
今年はDSと携帯を片手に、完全おいもりモードで年越ししてました。
残り10秒のポッポッポッですごくドキドキしちゃいました…。私って何歳…。

010100.jpg010101.jpg
カウントダウンを待ってる間に、「2007HappyNewYear星座」を作ってみました。
花火と重なり、おめでたい感が良いカンジでした。
右のは全体が見えた1月3日頃の星座。
この星座は「シャンユンさんのほっこり村からはるばると」のコチラの記事
参考に製作させていただきました~(*´・∇・`*)

以下はプリプリ村住人さんとのあけおめ挨拶です。 
010105.jpg
約半年住み続けるクッチャネさん。なじみすぎて
もし写真もらえても手放せるかどうか…。ことしもよろしく!

010106.jpg
結局水着で年越ししちゃったフォアグラさん。同じく半年組です。
こちらもなじみすぎて…以下同文。ことしもよろしく!

010107.jpg
ゆきだるま家具を送り続けてもすぐ返されちゃうダルマンさん。
でも青ダッフルマフラー着てくれててよく似合ってました。よろしく!

010108.jpg
水着で年越し2人目のラッキーさん。ファラオ!
その包帯、どうやって脱がそうかな…。よろしく!

010109.jpg
1年以上の付き合いになってまいりました。とても好きゴンザレスさん。
年末からずっとピンクの可愛い「カラフルマフラー」着ていました。
着た形がワンピ型になるので可愛さ倍増です…。
今年はどんな口ぐせにしようかなぁ…よろしく!

010110.jpg
プリプリ村の紅一点、のりっぺさん。
のりっぺさんとも1年以上の付き合いになってまいりました。
それになんて性格の良さが現れてるセリフなのでしょうか。
可愛さ倍増です。ことしもよろしく!

なぜかきんぞうさんとビンタさんの写真撮り忘れていました。
ボクが5人いるのでうっかり…。トホホ
 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

