もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~



ビッグたい

よくみりゃ似てる、この2人
041601.jpg
迷子のお母さんと

041600.jpg
スーパーのたぬきち。

さて今頃ですが、先週の釣り大会の話です。
久しぶりに参加してみるかな~と、
夕方4時過ぎに村長に話しかける。と、
042600.jpg
 現在の記録: 
  「106.2センチのタイを釣り上げた
   ゴンザレスじゃよ」

ひゃ、106.2センチ??
でかっ。ゴンザレスのタイでかっ。
いつもスズキしか渡さない私は
こんな大きなタイがあるとは知りませんでした…。

しかし所詮はタイ。と思ってスズキを釣るも
なぜか、このタイより小さいのばかり。
ためしにタイも渡してみましたが
どれも80センチ台でした。やっぱりそうだよね。
ま、まさかこのまま、でかタイでゴンザレスが優勝かーーー

042604.jpg
と、思われたのですが
大会残り20分くらいに、レベッカさんが釣ったスズキで
サラリと優勝しちゃってました。
でかタイ伝説ならずで、ちょっぴり残念なような
ホッとしたような釣り大会でありました   

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ村にお出かけしました

プリプリ村新作星座
アイロン座
「アイロン座」
レトロな型のアイロンを模してみました。
見えなくもないけど、言わないと解らない程度の出来で~す。

さて、先週、機会があってやっと念願のレンさんのペルソナ村
初めて遊びに行きました!
042003.jpg
あまり外での写真がなかったのでいきなり室内ですが、
レンさん宅の正面の大部屋です。
ホテルのエントランスをイメージしているそうで
赤と黒で調和されててとってもいい雰囲気でした。
家具がたくさんあるのに、狭く感じさせない配置がステキであります。

042000.jpg
飾ってあった正面ガン見なガリガリちゃんの写真が
かわいくて気に入っちゃいました。
枠に顔いっぱいなところもツボです。引っ越しちゃった後で残念。

さて正面奥のお部屋はなんと!
042002.jpg
ユキダルマたちの試験会場でした~。
以前レンさんのブログで写真を見て、
とっても遊びに来てみたかったので体験できて感激しました♪

042001.jpg
こうして前に立つと試験官気分を味わえます
はいはい!そこよそ見しない!! とかネ。

042502.jpg
一階西は、化石と玉座などが置かれ荘厳な佇まい。
玉座の前に置かれた冠がいいですよね~(旧DS暗くて見えにくいですが) 
今はお城風から考古学書斎風に変わりつつあるところだそうです。
関係ないけど、お話しながらピコーンして撮影したら
ちょっと怖い顔で写ってしまいました…。

042501.jpg
西洋甲冑が二つ!そして見たまま素直な感想を述べたつもりが、
今見るとなんか物欲しそうなセリフにみえて切なかったりします。

042006.jpg
お宅のそばに丸太の柵を発見!
いつもレンさんのブログで見るたびに
ちょ~かわええ~!っと、思っていたデザインです。

これはレンさんのお友達のデザインだそうで
できたらデザインを公開して欲しいと思ってますと
あつかましく伝言を頼んでしまいました。
すごく森の雰囲気にあってて和むのです~。

042005.jpg
住人さんたちにも一通りお話させていただきました。
マーサさんを発見!
着陸船にあのくずかごが何故か似合ってる気がしてツボでした。

042004.jpg
レンさん作のスーパーマンの服を着てとってもかわゆかったです。
この顔、癒されますよね~。口のカタチとか…
うちの村はウサギが一度も来た事がないので、うらやますぃです。

お邪魔した時間も遅かったので、急ぎ足で一回りさせてもらい
この日はペルソナ村を後にしました。
でもとっても楽しいひとときを過ごせました~
深夜までおつきあいくださったレンさん、ありがとうございました。
懲りずにまた遊びに行かせて欲しいであります♪  

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

旅立ったリチャードさん

とってもお久しぶりです。
ずっと更新してないと、お久しぶりのその一歩が
なかなか踏み出せなくなってしまいます…。

でもおいもりは相変わらず毎日やっていました。
さて1ヶ月ほど前、相方に「DS返して」と言われ
返す前にチェックしたらユメコさんが引越した後でした。

ユメコさん…裸体のユメコさんが欲しい…

そんなわけでほんのりアヒルいっぱい村を目指そうとしていたのですが
断念してリチャードさんを送ることにしました。
042402.jpg
042401.jpg
話しかけるたびに上下に激しく動くまゆげにいつも釘付けでした。
元気でね!

042403.jpg
そしてユメコ嬢が引っ越してきてくれました
相変わらず白い肌がまぶしいユメコ嬢。
その桜色のポッチが眼のやりどころに困ってしまいます。。
同じ巨顔キャラのゴンザレスさん家の隣に引っ越してきました。
仲良くなるといいですね~。

ところで先々週、リアル友人と3人で久しぶりにおいもりしたのですが、
後日友人の村にリチャードが引越してきたとメールが来ました。
ずっと通信してなかったので、ようやくの旅立ちになったようです。

  「プリプリ村からリチャードが来たよ!
  語尾が『ダパンプ』なんですけど!!(笑)
  電車で吹き出しちゃったよ!」
 

口癖の『ダパンプ』が思いのほかウケたようです。
そんなにウケたんだ~と、ちょっと嬉しくもあり
友人も喜んでるのでリチャードさんが引っ越してよかったな~としみじみしていると
翌日のメールにこんな添付画像が。

042400.jpg

こんなバカバカしい褒めワードを送ったことはすっかり忘れていたので
自分の適当さとアホさにまたしみじみしてしまいました…。 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

カブ5ひゃく4じゅう…なんとかベル

ちょっと気づくのが遅すぎましたけど
今カブが548くらいベルみたいです。
よかったらあけとくので
売りに来てだなも…

せっかく久々に500越えしたのに
起動が遅かったので、ちょっと残念でしただなも

040401.jpg

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

