もんげぉいプリプリ日記

(*´・-・`*)∵彡 ヒュ~

スポンサーサイト


メタコロアイコンコンテスト

今日はメタコロ住人さん向けの内容であります。

先日メタコロニーで開催された、「メタコロアイコンコンテスト

メタコロニー住人による、愛のこもった
本当にカワイイアイコン応募作品がたくさんでした。
しかも投票制なので
相当心引かれる大量のアイコン作品の中から
先ほどやっとの思いで投票してきたですYO

日曜日で投票終わりなので
今からどのアイコンが実際の使用アイコンになるのか
かなりどきどきわくわくですYO
私のお気に入りのが選ばれて欲しいですYO~!

さて、あんまりかわいいみんなの発表作品。
見ていたらウズウズしてきて
勝手にこんなことしてしまいましたYO…

ァヮァヮ♪ばすたいムフフ 
051000.png
100%オレンジさんのシャボン玉は、<<ゴマ>>みたいに使って楽しめそうですYO

051002.gif
歯並びガタガタさんの骨川くん、ただ並べるだけでも相当遊べそうです。
メタPちゃんとの着せ替え要素もありで
すごく欲しいですYOォォ
(メタPちゃん関連ひとつもゲットしてないんですけどYO)

051001.gif
ぽぽ★ピッピソウルさんのゆかたと、
ユニシス☆おかま♪さんの(・´ε`・)顔アイコンをなにげなく合わせたら
相当かわゆいことに!!!
その迫り来るかわゆさを、歯並びガタガタさんのゴゴで表現してみました…。(スミマセン…)

月影センセイ
へっぽこズゴックも少々作って応募しましたが、
普段メタコロ中は「こんなのあったらいいな」とか思うときもあるのに、
いざ作ろうと思うとあまり思い浮かばなくて
困っちゃいました。

かごみかん
それにしても16×16の小ささ!
拡大して作るにしても、1ドットがでかくて
細かい部分をどうしたらいいのか解らない!
色の作り方もよく解らない!
黒で囲もうとするとつぶれるところが!等々、
なかなか難しくてへこたれましたYO…

今あるメタコロアイテムアイコンは
この小さな枠の制約の中に
苦労して作られているんだなぁと
ステキさを再確認した次第です。

051004.png 拡大300%
今回の応募作品の中では、
みねろー☆ダディャーナwさんの竹の子が
一番お気に入りであります。
かわえいおうぉ~~!! 被りたぁ~いですYO
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

太字の文メタコロアイコンコンテスト
僕の応募したアイコンで
へっぽこさんが作ってくれた!!
以外にかわいいからそのセットであったらいいなっ!!
めがねクンのもあってるねぇー
タケノコのでかくしてあるのを見たら
全然塗りつぶしじゃないってことがわかっていいなぁーっておもいました

  • 2007/05/13(日) 10:31:34 |
  • URL |
  • との #OLHiJ7es
  • [ 編集]

こんにちわー初めてお邪魔します♪(^^)ノ
竹の子を被る、とは思いつきませんでした(笑
採用された際にはどんどん被っちゃってくださいw
ぽぽさんのゆかたとめがねくんのゴゴが絶妙な組み合わせで ステキです♪ホレそうになりました♪(*´3`*)

でわ、バスタイムの表情アイコンが月影先生でもいいなあなんて思ったみねろーでしたー♪(^^)ノシ

  • 2007/05/13(日) 11:07:21 |
  • URL |
  • みねろー #-
  • [ 編集]

おじゃましまーす

ステキに遊んでくれてありがとう(>▽<)
こうしてみるとお風呂にシャボン玉も使えるなぁ♪
どのアイコンもとっても可愛くてよくできてるし
選ぶの苦労しましたよねー

  • 2007/05/13(日) 12:04:49 |
  • URL |
  • ぽぽ #yZxzlliU
  • [ 編集]

>とのくん
とのくんの作ったアイコン、どれもすっごく上手でした。
お風呂もマイクも欲しいなって思ってたんだけど、
とのくんのアイコンが私のイメージ通りで、
とっても欲しいと思いましたYO。
お風呂はこんなふうに並べてみたいなと思って合成してみました。
良かったかな?(*´∀`)

>みねろーさん
いらっしゃいませですYO~。ありがとうございます。
みねろーさんの<竹の子>は見た瞬間一目ぼれしちゃいました。
みねろーさんのメタ日記で、竹の子取りのことが書いてあったので、
さすがリアル!と納得しました。
それでいてかわいかったのでほんと大好きですv-238
そしてこのみんなのアイコンを組み合わせてる時、すごく楽しかったですw
ゴゴつけるとなんでも荒木風になるので(当たり前ですが)一人でプププ…と笑いながら配置してました。

>ぽぽさん
いらっしゃいませ♪ありがとうございます。
ぽぽさんのゆかた、とっても可愛くって、
さっそく着せ替え人形みたいに遊んじゃいました。
拡大すると、色の濃淡がとても綺麗なんですよね。感動しました。
それから体のポーズが愛らしくって好きです♪
ほんと、投票は苦労しました。5枠が少なすぎて…。
でもそれを含めても楽しかったような気もしますよね♪

  • 2007/05/17(木) 19:39:16 |
  • URL |
  • もんげぉい #SFo5/nok
  • [ 編集]

ああぁッ

みんなのアイコンが!
とろけ合って!1つの場面に!!

いいなァ…
いつか使えるのなら使いたい。

ハトが
コツ コツ と
頭蓋骨をつついてる図がキュート過ぎです。

あと、
…最後のどアップ
「2ニョッキ!」
と今にも聞こえんばかりで!!
ステキだ!!e-465e-420

  • 2007/05/22(火) 17:02:18 |
  • URL |
  • めがね #-
  • [ 編集]

2ニョッキ\(・v・)/

>めがねさん
このたびは2位入賞おめでとうございま~す!!e-405
「ハトでコツコツ」は、実際の書き込みでは
骨川くん頭の上にすこし空きが出来ちゃうと思うので、
メタコロ上では実現不可能な夢の配置になっておりますYO~。
勝手に組み合わせ、すごく楽しいのでおすすめです。
めがねくんの骨川くんとめたちっちとゴゴが
使用アイコンになるよう星に願っときます!

  • 2007/05/22(火) 21:05:02 |
  • URL |
  • もんげぉい #SFo5/nok
  • [ 編集]

へっぽこさん、どうもです~っ!
おかまたんですm(_ _)m
こっそりブログのぞいちゃいましたが、
この組み合わせ・・・感動しました~っ( ゜Д゜)!!

ハトがカラスみたくなってるぅぅ~っ
チュッが何気にかわいい~っっ(ノд・。)

皆さんがいなかったらなかったものだと思うと
何か不思議ですねぇ~(*-*)

MAZIでたけのこかぶりたくなりましたw
ありがとうございましたですヽ(*´∀`)ノ

  • 2007/05/25(金) 19:26:30 |
  • URL |
  • おかまたん #-
  • [ 編集]

>おかまさん
いらっしゃいませ♪ありがとうございます~
おかまさんのアイコンも拝借させていただきましたYO~。

ハトさんほんとかわいかったです。使用アイコンになるのが楽しみですYOネ。
ガイコツもプリチーにコツコツ♪

既存のアイコンも大好きですけど、やっぱり「○○さんの作」って思うと
より愛らしく思えて、ついつい作成してしまいました。
組み合わせ中とっても楽しかったです。

自作ですがみねろーさんの竹の子かぶれて幸せです(・´ε`・)
メタコロニーでも実現したら一緒に被ってくださいですYO~♪

  • 2007/05/28(月) 22:14:32 |
  • URL |
  • もんげぉい #SFo5/nok
  • [ 編集]

なんか凄いな

  • 2009/04/25(土) 15:15:54 |
  • URL |
  • ワカナ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mongeoi.blog67.fc2.com/tb.php/103-5fd4b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

